人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

終了式

今日はプレイルームの終了式
一人一人先生に名前を呼ばれて、手作りの証書をいただきました。
普通の卒業式さながら、撮影大会です。
初めの頃は、じっとしていられずに勝手に動き回っていた子供達が
きちんとイスに座って、大きな声で「ハイ!」と答えるのを見ると
じぃ~んとしてしまって・・・・。
親子でいろんな物を作ったり、梨狩り、芋掘り、クリスマス、
お店屋さんごっこなどお友達と一緒に楽しい体験が沢山できました。

先生にお礼のプレゼントの後は、みんなでランチタイム。
普段はおやつのみなのですが、今日は親子そろってケータリングの
お弁当です。
それから、特別に先生に代わってメンバーのお母さんが紙芝居を読んでくれました。
いつも、後ろの方でぼーっとしているムスコが
最前列ど真ん中でくいついてました(笑)

ほとんどのメンバーは4月から幼稚園です。
ムスコもみんなと一緒のハズだったのですが・・・・。残念!
我が家は去年の6月からプレイルームに参加したので、
このまま渡星するまで続けることにしました。
入園意欲マンマンのムスコにどう理解させればいいのか・・・・?
4月からなじみの顔がいないプレイルーム、ちょっと寂しいけど
大好きな先生に会えるから親子で楽しみです。
終了式_f0053830_0144070.jpg
終了式_f0053830_0152823.jpg

(写真は先生からのプレゼント。
 写真の下の物体は 紙粘土のキノコ。一応写真立てです。
 ムスコが絵の具で塗りました。)

by mam-01 | 2006-03-15 00:42 | こども
<< オット出国 いよいよ・・・・? >>