人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャレンジ!

今さら感 アリアリでお恥ずかしいのですが
子供たちに人気のSボードが我が家にやってきました。

コンドの上級生が華麗に滑っていても な~んの興味も示していなかったムスコ。
ものすごいビビリ慎重派なヒトなので、ほっといたらこのまま運動オンチ街道
まっしぐら?!と不安が募った母。
言葉を尽くしてその気にさせ、気が変わらないうちに一緒に買いに行っちゃいました!

カッコイイ迷彩柄のケースに入れてもらって嬉しそう♪
重いのに、しっかり家まで抱えて帰りました。

戻ったら 早速練習!
お兄ちゃんたちが 親切に教えてくれて頼りになります。
壁につかまりながら そろそろ~っと前進。
行ったり来たりしているうちに あらっ?
なんとかバランスをとって乗ってるじゃないの!

「ある程度できるようになるまで 1週間ぐらいかかるかな~」なんて思っていたので
正直びっくり!!
結局 夕方までずぅ~っと練習し続けて、息を弾ませて帰ってきました。
「ねぇ~ ママ見てた?
(部屋から外で遊んでいる様子が見えるので)
ぼく もうだいぶ乗れるようになったよ!すごいでしょう?」と得意顔。
実際はまだまだフラフラしているんだけど 予想外の頑張り!

部屋から見ていたムスメも興味津々でチャレンジ。
2人とも思いがけずハマったようで 夕食後も自主錬に励んでおりました。
「もっとうまくなったら イーストコーストパークでママの自転車と競争しよう!」と
挑戦状をつきつけたので ムスコは今、燃えています(笑)
ふっふっふっ  作戦大成功❤ 頑張れ~~!! 

チャレンジ!_f0053830_17492476.jpg


by mam-01 | 2010-02-16 22:28 | こども
<< おわったぁ!! ガッテン!! >>