人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

姉のキモチ

今日から新学期。
ムスメは3年生になりました。

春休みは11日間で、実家に帰ったり、そのまま母がこちらへ来たりと
毎日何かしら用事があり、あっという間でした。
にもかかわらず、毎日毎日姉弟ゲンカ。
いつも学校の長期休暇が終わるのが待ち遠しい私です。

原因は ほぼ90%ムスコです。
ムスメはかなり面倒見がよく弟を可愛がるのですが、
まさに反抗期?オバカちゃん絶頂期のムスコが それをうるさがって
キーキー言うわけです。
懲りずに何度も繰り返すので「構うな!離れてなさいっ!!」と怒ると 
ムスメいわく「学校があるときは ちょっとしか遊べないから、
こういうときにいっぱい遊びたいんだようっ!」と。
あぁ、なんて報われない姉ゴコロ。

ムスコの寝顔を見ては「カワイイ・・・・」とつぶやき、
よそでもらってきたお菓子を自分の分まで分けてあげ、
私がムスコを叱るとすかさずフォローするムスメ。
私なんかよりよっぽど母性本能アリアリ。

このムスメの気持ちが 少しでもムスコに届きますように・・・・
と祈るハハです。

by mam-01 | 2006-04-05 22:42 | こども
<< 大人用&子供用 ナミダの桜吹雪 >>