人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日も病院のハシゴ

今日は、先週ムスコの発熱で延期になっていたおたふく風邪の予防接種
受けてきました。
先生の早業で痛がる間もなくあっさり終了。さすがだぁ~!

今度はムスコを義父母にお願いして、私一人眼科へ。
普段、眼鏡使用なのですが、ずーっと昔に買った1日使い捨てコンタクトが
終わってしまったので購入に。
まず視力を測り先生に検眼してもらうと開口一番
傷付いてますねぇ!両方とも!コンタクトはあんまりお勧めしたくないなぁ」と。
え~っ?なんでだろう???
「細かい作業してますか?」と聞かれて思い浮かぶのはビーズだけど、
ここしばらくやってません。
とすると、あとはパソコン・・・?
渡星に向けてあれこれ調べたり、買い物に行くのが大変なのでネット通販したりと
今までに較べると、かなり長時間ディスプレイを眺めている・・・・。
そんなことで傷が付いちゃうなんて!!
やっぱり私って目までデリケート?
でもここで素直に引き下がる訳にはいかないので、引越しという事情を話し
コンタクトの処方箋を出してもらいました。
新しいレンズを試着?してみると、前のものよりちっちゃい!薄い!違和感ゼロ!
私がメガネ生活していた間に、かなり進化したようです。素晴らしい♪
メガネはすぐに曇って不便なことが多いから、これで快適生活が送れそうです。

by mam-01 | 2006-07-19 22:46 | シンガポール準備
<< 西へ東へ 病院巡り >>