人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西へ東へ

今日はちょうど出国2週間前なので、転出届を出しに区役所へ。
ここは、未就学児を用事が済むまで預かってくれる託児ルームがあるので、
とっても助かるのです!!!(もちろんタダ!)
何度も行かなくて済むよう、手続きはひとまとめに。
各階をまわって、全て終えるのに1時間弱かかってしまいました。
ムスコがいなくてこれだから、いたら3倍くらい時間がかかったかも。
あ~、スッキリした!

ムスメは今日が一応最後の登校日。(明日から夏休み)
横浜市は2学期制なので、10月の半ばで前期と後期に分かれます。
なので、夏休み前の終業式当日は普通に授業があり、通知表はありません。
上履きや製作物などの大荷物と一緒に、クラスメート(先生も)からのメッセージカードを
持ち帰ってきました。
全員が一言ずつ書いてくれたメッセージにムスメも私も大感激!
宝物として大切にしたいと思います。
夏休みに入ってから3日間ほど、プール開放があるのでそれに参加して、
本当にこちらの小学校とはお別れです。
いいお友達が沢山できて、親として嬉しい限り。
こちらの友達も、シンガポールで出会うであろう新しい友達も
どちらも大切にして欲しいです。

明日で自動車保険が切れてしまうので、夕方から例の銭湯へ行き収め。
これから約1年はゆっくりお風呂につかれないかと思うと寂しい~!!
今日は木曜ということもあってガラガラだったので、
寝湯で横になってウトウトしてしまいました。
背中がポカポカして、最高じゃぁ~。口開けてたかも?!
絶妙なタイミングでムスコがやってきてあれこれ話しかけるので
あと一歩のところで眠れなかった(寝るな!)のが非常に残念。
3人で手足がシワシワになるまで堪能できました♪
一時帰国の時に温泉旅行 行けるといいなぁ。
まだ出国もしていないのに、というツッコミはなし)

by mam-01 | 2006-07-21 00:29 | シンガポール準備
<< おめでとう?! 今日も病院のハシゴ >>