のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おいしいお店

昨日、UE SQUAREに行く用があったので、そのままロバートソンキーをぶらぶらしてきました。
月曜日のお昼前ということもあり、木陰で昼寝?をしている人がいるくらいで、
とってものんびりムード。
川沿いにオサレなお店や豪華なコンドミニアム、ホテルなどが並んでいます。
あっつい中、ムスコは優雅にベビーカーに乗り(もう4歳なのに!)、
観光ボートに手を振ったりして楽しそう。

私のお目当ては、おいしいと評判の三国志
情報誌に「月2回月曜休み」とあったので、イチかバチかだったんですけど。
ものすごい方向オンチなので、ウロウロしていたらありましたありました!

・・・・・でも人気がない~っ!張り紙があって今月の定休日は4日と18日。
じゃあ、今日は?と思ったら、夕方から開店の日だったみたい。
残念!!!まぁ、とりあえず場所が確認できたということで。

気を取り直して、もうひとつのお目当て、カヌレへ。
ムスコがちょうど寝てしまっていたので、店内じっくり見ることができました。
ケーキは見た目もとってもキレイでどれもおいしそう!
本当は店内でゆっくりお茶したかったけれど、野獣がいつ目覚めるかわからないので
またの機会に。
ケーキは、持って帰る間に崩れちゃいそうだったので
紅茶のパウンドケーキとペストリーを買いました。

f0053830_1634105.jpg
奥)紅茶パウンドケーキ
手前左)洋梨のデニッシュ
手前右)アーモンドクロワッサン







昨日は真っ昼間だったので閑散としてたけど、週末は賑わうんでしょうね。
夕暮れなんてムードがあって素敵だなぁ。
(もうちょっと涼しければ昼間でもいいのに)
あの辺りがお散歩コースなんて羨ましい~。
我が家からは 遠いけどまたゆっくり行ってみます。

今朝、朝食にペストリーをいただきました。
特に洋梨の方、上のクランブルがサクサク、中のカスタードクリーム?はしっとりで
ケーキみたい。おいしい~♪
とってもボリュームがあって、子供と3人で分けたのに大満足でした!
リピーター決定!次はケーキだぁ!
[PR]

by mam-01 | 2006-09-12 16:41 | ごちそうさま
<< 幼稚園探し お知らせ >>