人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!

9年前の今日、10月24日にムスメが生まれました。
予定日より3週間も早く、2275g/47cmで出てきたのでほんとにちっちゃくて
泣き声もか細く、子猫のようでした。
HAPPY BIRTHDAY!_f0053830_132347.jpg

それが今では身長131cm(体重はヒミツ)とすくすく育ち、いっぱしのクチをきくまでに
なりました!
私と違って、いろいろ細かいことによく気が付くので頼りになります。

ムスコは、8月21日に4歳になりました。
こちらは、予定日前日超安産で2792g/49cmで生まれました。
HAPPY BIRTHDAY!_f0053830_214180.jpg

二人目だからか、ついついいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうのですが、
もう立派に?お兄ちゃんですね。


今日は、ハリラヤプアサ(イスラム教の断食明けを祝う日)で学校はお休み
二人分のお誕生日祝いということで、
(引越しのドサクサでムスコのお祝いがまだだったの)
GoodWoodPark Hotelのアフタヌーンティーへ。
シンガポールでは、あちこちで楽しめますが
このホテルは、結婚前に母と二人でシンガポール旅行した際に
初めてアフタヌーンティーを体験した思い出の場所。
来星後、初teaはココ!と決めていたのです。

もちろん昼食は抜いて、気合い十分でGO!
予約しておいたので、窓際のゆったりした席が用意されていたのですが
冷房がきついのでテラス席に変えてもらって大正解!
暑くも寒くもなく、中庭のプールを眺めながらのお茶はとっても快適でした。
ムスコがさっさと食べ終わってうろちょろしても、外だから気楽♪
私とムスメは、がっつりいきましたよぉ!
サンドイッチなど軽食もケーキも小ぶりなのでどんどんいけちゃう。
ムスメが特に楽しみにしていたのがチョコレートファウンテン
フルーツ以外にマシュマロなんかもチョコに合うんですね~。
ポットでサーブされるバニラセイロンティーが本当に甘い香りで
おいしゅうございました♪
HAPPY BIRTHDAY!_f0053830_1494173.jpg

ポットでゆっくりお茶を味わうなんて久しぶり~!
ひたすらまったりできて、幸せです☆
次は正統派3段トレイもいいわね~。うふふ。

帰りがけに寄ったトイレで声をかけられました。
いつもこのblogに遊びに来てくださるsmileさん!
先日、やっぱりblogのお友達同士がここでバッタリ、というお話を聞いたところだったので
びっくり!
世間(特にシンガポール)は狭いのね~と実感。

by mam-01 | 2006-10-25 02:09 | こども
<< プレゼント シアワセのタネ >>