のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幼稚園 その後

初登園以来、毎朝「今日、幼稚園お休みする~」と泣きながら
バスに乗っているムスコ。
エントランスまでコアラ状態で抱っこし、すっかり赤ちゃんモード。
泣いてはいますが、一応自分から乗り込むのです。
そして、バスがUターンし、見えなくなるまでうるうるしながら
手を振り続ける・・・・・というのがいつものパターン。
帰ってきた特は、相変わらずけろっとして「楽しかったー!」なので
朝、いくら泣こうがグズろうが本気にしません。

が、昨日、そんな彼に変化が。

いつものごとく「幼稚園行かない~」とグズっていたかと思ったら、
でも、行っちゃうと楽しいんだよね~」とひとりごと。(コレ、私の口グセです)

「そっかー。幼稚園楽しいんだ?」と聞いたら
「うん!ぼく 幼稚園だぁ~いすきだもん!」と嬉しい答えが!
そこからは、まるで自分自身の言葉で暗示にでもかかったように元気回復。
そのまま恒例の抱っこもナシで、初めて笑顔でバスに乗って行きました

やった~!「楽しい♪」って大事だよね!母、感動・・・・・

そして今日。
(給食なしで早帰りのせいもあるでしょうが)一切グズることなく
当たり前のようにさら~っと笑顔で登園!

いやぁ~、良かったぁ。やっぱり喜んで行ってくれるとそれは嬉しいもんです。
明日は、生活発表会
無事、ステージがこなせるか、もちろん期待も心配もいっぱいなんですが
土曜でスクールバスが出ないので、個人登園なのです。
せっかく続いたいい感じのバス通園の流れがここで戻らないといいんだけど・・・・
[PR]

by mam-01 | 2006-12-01 12:31 | 幼稚園
<< 初舞台 チャイナタウンツアー >>