人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっとイイこと

年賀状の切手を買いに郵便局へ。
「グリーティングなので50¢」と言ったら、
いつもの魚柄じゃないカワイイのを出してくれました。
「わ~い♪」と喜んでいたら、さらにこんなものまで!

ちょっとイイこと_f0053830_1595459.jpg

クリスマスカードと封筒のセット
いろんな柄でイイじゃないの~!嬉しい☆ムスメも喜びそう♪

家でよく見たら、切手に「2004」って書かれてた・・・・・
売れ残り・・・・・・?
ネバマインラ!

帰りのバスでインド系の親子連れがすぐ横に。
姉弟の年がちょうどウチと同じくらい。
偶然降りる場所が一緒だったので、後ろに並んでいたら
弟クンが前のドアに向かって歩き出した・・・・
すかさずママとお姉ちゃんが揃って「○*▽♯~!!」
そっちじゃないって!後ろから降りるのよっ!」(mam 意訳)
荷物いっぱいのママに代わって、弟クンの手を引いて
ステップを降りようとするお姉ちゃん。
最後にまた、ブザー(降りるための「ピンポン!」ってアレ)を押す弟クン。
お姉ちゃん 鋭く一言
もう降りるんだから 押さなくていいのっ!」(あくまで意訳)

・・・・・・お国は違えど、どこの姉弟もおんなじようで。

by mam-01 | 2006-12-15 02:25 | シンガポール生活
<< ダブルヘッダー 飲茶祭り♪ >>