人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気が早い?

2月に入り、旧正月の準備で盛り上がっているシンガポール。

我が家は 一足お先に

気が早い?_f0053830_0331331.jpg


                    お雛様 ♪


「し○じろう」をとってる方ならお馴染みのベネッセから出ている
『はんど&はあと』という手芸雑誌の付録キットで作ってみました。

この雑誌、実は買ったのは3年ぐらい前。
ちょうど創刊された時で「店頭購入不可」の宣伝と、
ステンシル、ビーズ、ワイヤークラフト、オーブン陶芸などなど、毎月ちょっとした
キットが付くのに惹かれて申し込んだのでした。
そのころは、ムスコもまだ赤ンボで寝てばっかりだったし、ムスメが幼稚園に行ってる間に作れると思ったのですが、いざとなるとなかなか時間がなく、1年間とるだけとって
溜まってしまってました。
来星にあたって持って来て大正解!
写真付きの作り方プロセスも丁寧なので、家で少しずつ作ることができます。

気が早い?_f0053830_04865.jpg

             こんな風にセットされていて・・・・・・

気が早い?_f0053830_049898.jpg

              型紙に沿ってパーツを切って・・・・・・・・

あとは、ワタを詰めたり、テープを貼ったり、などの簡単な作業でできあがり。
クリスマスグッズ同様、豆雛なんかも大好きで、見ると欲しくなってしまうの~。
ムスメのためと言うより、明らかに自分の好み(笑)
実はもう1点、雛祭りのお飾りを製作中。
完成したらアップします♪
今年は 賑やかな桃の節句が楽しめそう☆

by mam-01 | 2007-02-04 00:59 | シンガポール生活
<< 蕁麻疹 その後 寝坊の代償 >>