人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャイナタウン探訪 その2

先日、またもチャイナタウンへ。
待ち合わせのMRT駅で降りたらものすっごい行列が!!

ウワサのポークジャーキーの店 林志源
ほんの数週間前までなんでもなかったのに、やっぱり旧正月の贈答品として大人気なんですね~。
辛抱強く並んでいる人々にびっくり。

かねてより行ってみたかった京華小吃(チンホア)に連れて行ってもらいました。
ガイドブックにももちろん載っている餃子の有名店。
知名度の割にお店は小さくて、メニューも少ないのが意外でした。
でも逆に、それでもあっという間に満席になっってしまうんだからすごいですね。
ショーロンポウ、水餃子、餃子の具をパイ生地で包んだピザみたいなもの、豚肉とザーサイの麺をオーダー。
ここの水餃子は皮が柔らかくもちもちしていておいし~い!
ショーロンポウもあっつあつのスープがしっかり入って絶品。
パイ餃子はサクサクして、スナックみたいで子供が喜びそう。
麺はまぁ普通だったかな。
デザートに頼んだ餡団子は、ゴマ・蓮の実・小豆の3種類が、ほんのり甘いシロップ?のようなハーブティーのようなスープと一緒に入ったもの。
ふわふわもちもちしてあったかくて、とってもおいしかった!
あのスープ、なんなのかなぁ?家でもできるといいのに~。
あとから気付いたけど、この日は焼き餃子を頼むのを忘れてました!
次回、お持ち帰りしなきゃ。
子供が餃子好きなので、スーパーの冷凍餃子を買ってみたけど、
「なんかおいしくない~」と言って食べてくれません・・・・
ここのはきっとOKなはず♪
餃子情報、お待ちしております(笑)

旧正月商品の屋台をひやかしながら駅へ。
観光客はもちろん、遠足の子供達も大勢で大賑わい。
見ているだけでわくわくしてきます。
異なった風習を垣間見ることができて面白いですね~

最後の最後に思い出して、ビーズ屋へ。
チャイナタウン探訪 その2_f0053830_0331237.jpg

             普段と違うこんな袋に入れてくれました。
チャイナタウン探訪 その2_f0053830_036045.jpg

             今年の干支、金色の豚ちゃんまで!
               ($30以上でオマケだって♪)

「ビーズ買おうかなぁ」と思ってる方、今がお得です(笑)
チャイナタウンへ走れ!ランチもうまいし一石二鳥♪

by mam-01 | 2007-02-16 00:45 | ごちそうさま
<< チャイニーズニューイヤー 理想のマイホーム♪ >>