人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

待ってました♪

今年もまた例の季節がやってまいりました!

待ってました♪_f0053830_237554.jpg

旧暦8月15日の中秋節(今年は9月25日だそうな)に向けて
中華系の方が贈り合う月餅(ムーンケーキ)の販売がスタートです。







待ってました♪_f0053830_2320617.jpg

恒例の高島屋特設会場もご覧のとおり。
各店、試食させてくれるので納得の一品を選ぶことができますね~。












待ってました♪_f0053830_23245439.jpg我が家はコレ。
去年大ファンになった Raffles The Plaza のスノースキンのもの。
パッケージも凝っていてカワイイ♪
食感は和菓子(煉切?)、味は洋菓子(チョコやリキュール使用)というのがたまりませんっ!
4種類楽しめるMIXに。
・ライチ、アーモンド、ダークチョコレート
・ラム、レーズン、チョコレートトリュフ
・シャンパントリュフ、チョコレートガナッシュ
・ベリーズ、チョコレート


待ってました♪_f0053830_23252789.jpg

待ってました♪_f0053830_23532012.jpg早速リキュールの入っていない(であろう)ライチバージョンをムスメと半分こ。(ムスコが寝てから♪)
真ん中の白いクリームがふわっとライチ風味で爽やか。チョコのまわりの餡?クリーム?はナニ味なんだろう?外側と一体になってなんともやわやわ~っとして、ホントにおいしい~♪
濃厚だから半分でも充分シアワセです。


月餅ってちっちゃいクセに高い(このセットでS$47.08)けど、この時期しか買えないので
ついつい・・・・・。
他にもまだおいしそうなホテルメイドのものが沢山あるのできっと買っちゃうだろうなぁ。
オススメがありましたら是非教えてくださいね~。

by mam-01 | 2007-09-07 00:10 | シンガポール生活
<< お料理教室~7~ 夢の国☆ >>