人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親子遠足

金曜は幼稚園の親子遠足で動物園に行ってきました。

あっという間だった前回と違って、今度はお弁当付き
ムスコもずっと楽しみにしていて、5時過ぎには起き出したほど!
8時半に園バスに乗せたら私もそのままTAXIで幼稚園へ。
お弁当3つ作って自分の支度までするのは大忙しで、園に着いた時点でぐったり?!

クラス毎にバスに分乗して出発!
到着してみると、他にも遠足の学校が多く賑わっていました。
クラス写真を撮影してから、親子で手をつないで見学スタート。

記念撮影用のオウムを見て、早速ハイテンションな子供たち。
木の上には猿、足元の川にはワニ、池には魚、あっちこっち忙しいこと(笑)
続いてカワウソ、フラミンゴと見たところでポツポツっと降ってきた?!
慌ててカッパを着せようとリュックを開けているうちにいきなりザアーッと本降りに
そばの東屋に避難して様子を見るも、止む気配なく、ついに先生から
「残念ながら遠足は中止です。小降りになったら入り口まで戻ります」と宣告が。
歩き出してから10分もたっていなかったんじゃ・・・・・・?
なんてこったい・・・・・
結局 園にとんぼ帰りし、ホールでみんなでお弁当を食べました。
お友達とおやつ交換したりして楽しんだものの これではまたもや不完全燃焼。
「もうこれでおうち帰るの~?」と不満気・・・

そこで、解散後サイエンスセンターに寄ってきました。

親子遠足_f0053830_3404125.jpg

本物はど~れだ?!









久々に二人でデート(笑)
マックのハッピーミールをせしめてムスコもゴキゲン♪
家に戻って一緒に昼寝したのは言うまでもありません。

それにしても彼が、マトモな遠足を体験できる日は来るのでしょうか・・・・?

by mam-01 | 2007-09-16 03:53 | 幼稚園
<< 明日も Lantern Festiva... >>