人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣師?!

先日の蝦釣りに味をしめ、またまた行ってまいりました~

今回は友人が餌用にレバーを用意してくれて、更に気合い入ってます!
2度目ともなればもたつくこともなく、前回おじさんに伝授されたポイントに糸を垂らして
待つことしばし。
立て続けに3匹GET!!
びっちびち暴れる生きのイイ蝦ちゃんを へっぴり腰でなんとか針からはずして魚籠へ。
(手長蝦はハサミがあるからちょっとコワイ)
私ったら やるじゃん?!と調子にのったのがいけなかったか
その後はさっぱりでしたが(笑)

前回来ていたおじさんズの中の一人が今回は奥様もご一緒でなんとなく仲良くなり、
私たちが帰り支度を始めたら またまたどさどさっと蝦を分けてくれました!
私たちが釣ったのとは比べ物にならないくらい大きいものばかりで恐らく30匹以上!
せっかくご夫婦でいらしてるんだから、と遠慮したのですが 
ニコニコと勧めてくださるのでありがたくいただきました♪

支度を終え、友人3人と歩いていたら ご夫婦の車が。
「ありがとね~♪」と手を振っていると、すっと寄って来て
「どこまで行くの?乗せていってあげるよ」と!!
ひぇ~ あんなにいただいた挙句、そんなことまでしてもらうなんて申し訳ない!!
・・・・・ハズなんですが しっかりご好意に甘えさせていただいちゃいました~
よくご夫婦で行かれているそうなので 「また会いましょう!」とお別れ。
釣りの楽しみがもう一つ増えました♪

ずっしり重い蝦ちゃんたちは キレイに洗って冷凍庫へ。
(洗うって言ったって、びちびち暴れるので大騒ぎ!)
週末のBBQでみんなで試食予定。
炭火の塩焼き、おいしそう☆楽しみ~!!

今回も棚ボタで思わぬ大収穫。やめられませ~ん(笑)

by mam-01 | 2008-03-12 01:41 | おでかけ
<< Disney World On... 結婚式あれこれ >>