人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2日目*午後編*

昼寝でばっちり体力を回復したら お待ちかねの・・・・



ドルフィンクルーズへ出発★
スピードボートに乗り込んで ぐんぐん沖へ。
スタッフが双眼鏡でイルカを探しながら操縦しています。
わくわくしながら海原に目を凝らしていると 「あそこ!」と指差す声が。
背びれがいくつか飛び出しているのが見える~!!
うわぁ~ 本当にいるんだぁ・・・・・・
遠~くに見えていた背びれにだんだんと近づいていくと はっきりとジャンプする姿が!
張り切ってビデオを構えるものの 海は広いし移動しているしで撮るのが難しい・・・・
そっちに気をとられていると 泳いでいる姿を見失うので撮影は諦め。
数頭から数10頭の群れで泳いでいるので 1度見つければ後は楽。
あっちにもこっちにも かなりたくさんいるよう。
こんなのが いつでも見られるなんてスゴイところだわ。
やがてボートが円を描いて大きく廻りだすとそれによって起こる波のうねりが面白いのか
イルカ達がぐ~っと近づいてジャンプやら宙返りやら大サービス!
誰も教えてないのにお見事(笑)
ボートの舳先に寄り添って猛スピードで泳ぐ様が よ~く見えて感激しました!
コレは真上からばっちりビデオ撮影成功♪ やった~!
戻りたくない、と思うほど最高に楽しい経験でした。

2日目*午後編*_f0053830_236612.jpg2日目*午後編*_f0053830_2463644.jpg








部屋に戻ったら夕立が。
かなり強い雨脚で心配になりましたが夕食に出かける前にはすっかり止んで一安心。
モーターボートですぐ隣の島(リゾート所有の3つの島が隣接)へ移動して
メインダイニングのタイレストランへ。
アナンタラはタイが本場なので このレストランもおいしいと評判だそう。
長い桟橋を渡って海に突き出た建物で、明るいうちに来たら気持ち良さそう。
子供たちにはさっと紙とクレヨン、食後には葉っぱで作った魚と鳥のモビールを
持って来てくれてサービスも満点。
日本語メニューがあり、辛さの表示もついているので助かります。
アラカルトでレッドカレー・トムカーガイ・オムレツ・エビとグレープフルーツのサラダ・
エビの揚げ物ソースがけを頼みましたが どれもおいしい!
特にサラダはさっぱり、カレーは口当たりはマイルドなのにピリっとして
とっても良かった♪
最初にパクチー抜きでお願いしたので安心して食べられました(笑)
あ~ タイ料理食べられるようになって良かったぁ~
(パクチー抜きは思いっきり邪道ですが何か?)

2日目*午後編*_f0053830_349940.jpg2日目*午後編*_f0053830_3483114.jpg











ムスコはすっかり途中で力尽き、大満足の二日目終了!

by mam-01 | 2008-11-23 03:29 | 旅行
<< 3日目 2日目*午前編* >>