のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 15 )


プーケット再び

昨年からずぅ~~っと忙しかったオットが、思いがけず休みが取れて急遽旅行へ。
行き先は 去年行ってみて気に入ったプーケットで宿泊先も一緒。

f0053830_1344067.jpg
到着は夕方。
なんだかほっとする・・・・・









f0053830_1351341.jpg
ホテル名物の象さん
去年より更に小さい仔象だぁ♪
頭の毛がぽわぽわしてて可愛い~







f0053830_1532523.jpg
シュノーケリングも
行ってきました。
相変わらずキレイなビーチ♪








日中はスパに行ったり、プールで遊んだり。
午後3時過ぎぐらいから連日雨だったけど、プレイルームでビリヤードしたりして
退屈はしませんでした。

f0053830_22049100.jpg
前回よりゆったりペースでのんびり滞在できました。
久々のタイ料理もおいしかったなぁ。

ナタデココ 齧ってますけど何か?!


f0053830_2344456.jpg






青い空と海 大好きだ~~(笑)
[PR]

by mam-01 | 2009-04-11 04:27 | 旅行

あれこれ

f0053830_40241.jpg

f0053830_445624.jpg





モルディブについてあれこれ
リゾート選びに迷ったら・・・・

続きはコチラ
[PR]

by mam-01 | 2008-11-28 14:32 | 旅行

5日目

いよいよ最終日。

続きはコチラ
[PR]

by mam-01 | 2008-11-28 14:17 | 旅行

4日目

今日はシュノーケリングのリベンジ(by オット)
もう一つの島の水上コテージの下が浅くて魚が見えるというので行ってみました。
ビーチから入っていけるのに ムスコは顔をつけたかつかないかでさっさと海からあがり
後はひたすら砂遊び。
この根性なし~!こんなキレイな海でバチあたりめが。

コテージのテラスでくつろぐ人たちの床下に潜っていくのは気が引けるのですが
コレが結構いるんですよ~。
魚の種類がわかればもっと楽しめるんでしょうね。
グッピーみたいなちっちゃいのから かなり大きいのまで、
トリップの時よりはずっと少なかったけれどなかなかでした。

午後からは オットのスパデビュー(笑)
私が子守りで その間にアロママッサージへ。
やっぱり 思わず眠ってしまうほど気持ちよかったそうでリラックスできて何より。

戻ってきてから カヤックやウィンドサーフィンを借りてまたひと遊び。
カヤックは初挑戦だったけれど、ムスメと二人乗りで結構調子よくグイグイ進むので
面白かった~!
水がキレイなので宙に浮かんでいるような気分が味わえました。
海に囲まれているのにシンガではマリンスポーツはしないから
気軽に体験できていいなぁ。
(写真がアップできないので また後日に)

夕食は 「モルディビアンナイト」と銘打ったビュッフェへ。
(毎日日替わりでイベントが開催されている)
モルディブ料理はインドによく似て、カレーが豊富。
デザート類はタピオカを使ったもちっとしたものが多くてマレーっぽいかな?
どんな催しかと楽しみにしていたら、男の人が数人出てきて車座になって座り、
鉦や太鼓で演奏を始めました。
途中少し踊りが入ったりしたけど、あまり抑揚がなく単調なので
ちょっと物足りないかなぁ。
南国なので ついファイヤーダンスとか激しそうなのを期待しちゃってました(笑)
まぁ これは正直行かなくてもよかったかな~。はは。ご参考になれば。

モルディブでの宿泊は この日が最後。
ゆっくり星空を眺めながら部屋まで戻りました。
[PR]

by mam-01 | 2008-11-28 14:13 | 旅行

3日目

この日は午前中 シュノーケリングトリップへ。
滞在中 シュノーケルセットは無料でレンタル可。
(他にカヤック、ウィンドサーフィンも無料)
プーケットの時のようにいくつか島を巡るのかと思っていたら
スピードボートでちょっと離れた場所に移動して海の上に停泊し、
「さぁどうぞ!」スタイル。
このいきなり海にドボン!というのにムスコがすっかりおびえてしまって
オットにしがみつくばかり。
シュノーケリングどころか一人で浮くこともできやしない・・・・・
ちょっと顔をつければ 色とりどりの魚が沢山いるのに見ようともせず。
これではオットもどうにも身動きがとれず、早々にボートに戻ってしまいました。
もったいない・・・・・・・
その分 私とムスメはゆっくり水中を堪能させてもらいました。
浅瀬の珊瑚礁のところに 沢山の種類がいるわいるわ。
夢中で水中カメラのシャッター押しまくったけど 撮れてるかなぁ?(未現像)

午後からは 私のお楽しみタイム♪
もちろんスパ!!
子供たちを疲れさせて昼寝させるための シュノーケリングですもの!うふっ(鬼母)

続きはコチラ
[PR]

by mam-01 | 2008-11-24 04:07 | 旅行

2日目*午後編*

昼寝でばっちり体力を回復したら お待ちかねの・・・・

続きはコチラ
[PR]

by mam-01 | 2008-11-23 03:29 | 旅行

2日目*午前編*

一夜明けて目覚めるとそこには 

続きはコチラ
[PR]

by mam-01 | 2008-11-22 02:19 | 旅行

ついに彼の地へ

憧れのモルディブへ14~19(4泊6日)で行ってきました!

少しでも これから旅行を検討されている方のお役に立てれば嬉しいです♪

続きはコチラ
[PR]

by mam-01 | 2008-11-20 11:27 | 旅行

家族旅行~その3~

4日目

いよいよ最終日。
象さんとの触れ合いタイムも今日でおしまいかぁ・・・・

続きを読む
[PR]

by mam-01 | 2008-02-06 16:35 | 旅行

家族旅行~その2~

3日目

アジアンリゾートと言えば?
忘れちゃならない スパ!
日本からしっかりネット予約して行って来ました~

続きを読む
[PR]

by mam-01 | 2008-02-06 04:57 | 旅行