のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:買い物( 11 )


ぷりち~❤

夏休みの一時帰国前にかねてより行ってみたかった窯元に連れて行ってもらいました♪
ジュロン方面、今時珍しい未舗装の道をガタゴト通って到着したその場所は
シンガとは思えないような の~んびりしたところ。
裏手に大きな池があって木が鬱蒼と茂り、どこからかタムタムタム・・・・・・・と
太鼓?の音が流れてきて、バリかどこかの田舎に迷い込んだよう。
この太鼓、BGMで流しているのかと思ったら、実際にお兄さんが気持ち良さそ~に
演奏してました(笑)
屋外の屋根の下、無造作に、沢山のお皿や壷、置物の象などが並んでいる様は圧巻。
宝探しみたいでわくわくする~~❤

本帰国が決まったお友達は 中国茶用のティーセットをお買い上げ。
ペラナカン式のパステルカラーが素敵。
「私もいつか買おうっと!」と思いながら 思わず惹かれてしまったのがこちら。

f0053830_1030457.jpg

ペラナカンのデザートスプーン。
カラフルでちっちゃくっておままごとみたいでキュート❤ ❤ ❤
実際に使うよりも 飾って眺めていたいカンジ。
シンガは雑貨屋さんが少なくてつまらないけど こういうアジア~ンな小物に出会えるのは楽しい!
[PR]

by mam-01 | 2010-09-11 10:20 | 買い物

タイ祭り at  大使館

♪買い物しようと街まで出掛けたら~

バスの中からタイ大使館でタイフェアをやっているのを見つけ、急遽行き先変更!

ちっちゃなブースが沢山出店していてわくわく☆

f0053830_0551928.jpg

貝殻のオーナメント
S$2

安っっ!!

ムスメの夏休みの工作にイイかも・・・・
と思ったのはナイショ(笑)





フードのお店ももちろんあって、お昼はトムヤムヌードルに。
辛すぎなくておいしかった~♪
人気レストランも出店していたので晩ご飯用におかずを持ち帰りに。うふ♪

f0053830_121034.jpg子供たちへのお土産
このちっこいのが12個入って S$2
またまた安っっ!

味が数種類あるので 考えていたら
試食させてくれました♪
ひとくちホットケーキといった感じで
ふわっとしてるのでぱくぱくいけます。


子供達はコレがいたくお気に召したらしく
「もっといっぱい買ってきてくれれば良かったのに~」
9日までやっているそうなので また行っちゃうかも・・・・・
[PR]

by mam-01 | 2008-06-06 01:15 | 買い物

お気に入り

思わずパケ買いの1品

f0053830_131926.jpg





天使じゃないの!
よ~く見るとちっちゃなツノが!!

かっ かわいい・・・・♪










ブルーベリー&バニラの甘い香り。
酸味がないので飲みやすい。
甘くしてアイスティーにすると おいしぃ~~~☆
[PR]

by mam-01 | 2008-05-13 01:40 | 買い物

良薬(?)は・・・・

先日のプーケット旅行、ほとんど買い物はしなかったのですが
ふらっと寄ったコンビニで目に付いたコレ。

f0053830_135224.jpg

歯磨き粉









プーケット在住の方のblogで「ステインがよく落ちる!」と
絶賛されていたのを思い出し購入。

ちょうど使っていた歯磨き粉が切れたのでわくわくしながら開封してみました♪

f0053830_1441659.jpg


・・・・・・!!

  黒、ですか・・・・・?




不意打ちをくらって、歯磨きの意欲一気に喪失

恐る恐る口に入れてみると 確かに広がる漢方薬テイスト

もちろん家族からは大不評。
人工的なスースー感や泡立ちがないので体には良さそうではあるけれど。
これは果たして続けられるのでしょうか???

そんな不安を残しつつ、なんだか慣れてきたような気もする今日この頃。
めっちゃ安かったこの商品で キレイになれば文句ナシですが乞うご期待!
[PR]

by mam-01 | 2008-04-08 02:20 | 買い物

ようこそ!我が家へ♪

イセタンのカードホルダー向けプライベートセールにてついにGET!
デリバリーでやっと届きました。

f0053830_2542945.jpg


24cmのココットロンド
色はこれだけで選べず・・・・


高いし、重いし、活用できる自信ないし、でずっと迷っておりました。
でも、持ってる人は必ず「すっごく美味しくできるから!」と絶賛なので思い切って購入♪
ちゃんと日本仕様でサビ留め加工済み。ホッ・・・・・

本当は黄色が欲しかったんだけど、贅沢は言えません~
大きくて収納場所に困るので、多分出しっぱなしになると思うけど
ビジュアルが可愛いから許す!!
最初に何を作ろうかしら・・・・・とニヤニヤしながら考え中。
これで我が家の食生活が豊かになるといいのですが
[PR]

by mam-01 | 2008-03-21 03:03 | 買い物

いいもの発見

一時帰国に備え、お土産ショッピングに余念が無いワタクシ。
在星邦人御用達チョーさんのお店とムスタファセンター大活躍♪

特にムスタファセンターは面白すぎる!
「無いモノは無い!」って迫力で24時間営業。

そんなムスタファで面白いものを見つけました。

f0053830_1354965.jpg












カヤジャムの小分けパック
1パッケージに18袋入っているので、お土産に配るのにピッタリ。
これでお試ししてもらって、気に入ったら来年大きい瓶で買ってくるよ、と。
値段は日本の友達も見ているので書きませんが(笑)
ムスタファ価格だから御心配なく~。
悩んでいらっしゃる方、おひとついかがでしょうか?
(ジャム・蜂蜜売り場の一番下で発見)
[PR]

by mam-01 | 2007-07-23 01:44 | 買い物

ムスメとデート

土曜日に小学校の授業参観&コンサートがあったので、月曜は振休。
ムスコは幼稚園の預かり保育にお願いし、4時までムスメと二人でおでかけに。

二人で相談して出かけた先はコンコース
すっかりクリスマスムードのオーチャード界隈を見ていると、じっとしていられません!!
「ラッフルズホテル横に20分毎にシャトルバスが来る」とのことで、待っていたのに全然来ない!素直に行けば良かった~。
「どこにクリスマスグッズ?」と思っていたらありました!
エスカレーターの下にこれでもかっ!と。
キラキラ大好きムスメは、エスカレーターを一気に駆け下りていきました(笑)

f0053830_1315765.jpgいやもう、いろいろありすぎて目がチカチカ。
頭クラクラ。
丁寧に吟味しながら見て行ったらかなりの時間を要すると思われます。
でもやっぱりクリスマスって大好き♪



f0053830_1320448.jpg
それなのについ買ってしまったのがこちら→

ハロウィングッズ珍しいし、オルゴールにもなってます。
そして、逆さにするとちっちゃ~いコウモリが降って来るのだ~。
実はちょっとオマケもしてもらっちゃった♪

f0053830_13281851.jpg

←ツリーにぶらさがってたのがとってもかわいかったのでお買い上げ。
ガラス小物に弱いのです。
今、我が家に来ると玄関でお迎えしてくれます☆

疲れたので 隣のフードコートで休憩。
パン屋さんのエッグタルト(70c)が、とろ~んとして
カスタード風味たっぷりでおいし~♪
やわらかプリン系が好きな方、オススメ!

初めてのアラブストリートをのぞきながら駅へ。
サリー用?のひらひらキレイな生地屋さんがずらっと。
ビーズ屋さんもしっかりチェック。値段はどうなんだろ?
日本でも激安のところでまとめ買いしてたから・・・・。
とりあえず「ここで揃う」ということがわかったからOK。
今度ゆっくりモスクにも行ってみたいなぁ。

お昼はムスメのリクエストで飲茶に。
まだ服も見たかったのでオーチャードの東海潮州酒家に行ってみました。

f0053830_1344886.jpg蝦の湯葉巻き揚げ(左上)が、おいしかった!
蝦餃子は1番に出てきたので写真撮り忘れたけど、ぷりっぷりで美味でした♪
マンゴープリンも生マンゴーがごろごろ入って濃厚なお味。満足♪

f0053830_13473973.jpg









伊勢丹をうろうろしたらもう3時。
王子を迎えに行かなくては。
特に何をしたってわけではないけれど、久々に手をつないでおしゃべりしながら
ゆっくり歩けたのが良かったかな。いいモノも買えたしね(笑)

初めてのお残り、どうだったかな~と幼稚園に着くと、
元気いっぱいムスコが出てきました。
今日はムスコ一人だったので、先生がずっと遊んでくれたそうで。恐縮です・・・・・
みんなあんまり利用しないのかしら?
30分/5㌦だけど、あの自由さには代え難いから
ありがたく利用させていただく所存ですっ!
[PR]

by mam-01 | 2006-11-21 14:13 | 買い物

頼りにしています

我が家に新たな顔が加わりました。

f0053830_2283464.jpg

冷蔵庫2号










1号がそんなに小さい訳ではないけれど、口を開けた調味料やお米、お菓子など何でも入れておくのでぎっちぎち。
冷凍庫なんて、いつ雪崩が起きてもおかしくない状態でキケンでした(笑)
しかもパッキンが緩んでるのか、冷蔵室をバタン!と勢い良く閉めると、
その反動で冷凍室がたまに開いちゃうの~。
先日、朝起きたらこの状態で冷凍品が半解凍でびしょびしょ・・・(泣)

やった~♪
これでスイカや、アイスのホームパックが買える~!
[PR]

by mam-01 | 2006-10-18 22:28 | 買い物

ついつい・・・・

日本人会に本の返却がてら、リサイクルバザーに行って来ました。

全品1㌦ということで、バーゲンのように入り口で大きなビニール袋をもらって入場。
すでに山のように商品を手にした人が大勢・・・・
まず、おもちゃコーナーにいってみると、結構いいモノがあるではないですかっ!
とりあえずめぼしいものを袋に入れ、他をまわってみるとあとは洋服、食器、靴、CD・ビデオ類などがありました。
あとからあとから商品が追加されるので 宝探し気分♪
気付いたらまわりの人に負けず劣らずしっかり大荷物になっておりました(笑)

中身の8割がムスコのオモチャ
あぁ。あんなに沢山持っているっていうのに。
「ワタシ バカよね~、おバカさんよね~♪」
(ふるっ!誰の歌かわかった方には粗品進呈?!)
あとは大好きなクリスマスグッズを少々。
残念ながらムスメの気に入りそうなモノはなかったので
1階のショッップでお菓子を買わされました。
(お菓子でごまかされちゃうあたり、まだまだね。ふっ)
あっ、でも学校でそのうち使う予定のそろばんを買ったんだったわ(笑)

なんだかちまちまとたくさん買えて満足でございます☆
在星中はなるべく荷物は少なく・・・・なんて思うだけ無駄のようです・・・・

f0053830_17489.jpg上段左から時計廻りで

トミカ建設工事BOX、
レゴセット、
ドアが開閉するバス、
PC用ゲームソフト、
トーマスビデオ

バスは既に片時も放しません。
小出しにしなくちゃ・・・




「心残り」by細川たかし わかってくださる方がいて大変嬉しゅうございます♪
粗品、これから考えますね~(笑)
[PR]

by mam-01 | 2006-10-15 01:03 | 買い物

ホームベーカリー

ホームベーカリーを買いました。
友達にご馳走になってから、「こんなにふわふわに焼けるんだ!」と
感動しまして。

はるか昔、某料理教室のパンコースに通ったこともあったのですが、
もうすーっかり忘れてました。
材料入れてスイッチポンのお手軽さは特筆モノです。
パンが焼ける香りってとってもシアワセな気持ちになります。
今はまだ、手軽な食パンバリエーション(胡桃パン、チーズパンなど)しか
作っていないのですが、そのうち自分で成形するパンもやってみたいと思います。
ホットケーキで得意な青汁豆乳(しつこいって!)や人参ジュース入りなんかも
おいしそうです。
いろいろな材料や新しいレシピを考えるのも楽しいですね♪

ただ、出来立ては本当においしくて食べ過ぎてしまうっ!!
ゼイタクな悩みです。
[PR]

by mam-01 | 2006-04-23 21:46 | 買い物