のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ビーズ( 7 )


コサージュ

卒業式用の私のワンピースが黒一色で地味だったので
ビーズでコサージュを。

入学式用の服にも合わせて色違いで二つ作り、活用しました♪

白い方は 母が気に入ってくれたようなのでプレゼント。

キラキラして なかなかお気に入り❤

f0053830_2202226.jpg
[PR]

by mam-01 | 2010-05-14 22:02 | ビーズ

ビーズ会

コンド仲間とビーズアクセサリー作り。

前もってアラブストリート、チャイナタウンでのビーズ選びも楽しい♪
(その後のランチやショッピングの方がもっと?!)

全くの初めてさんでも1時間ほどで指輪が完成。
作品第1号に なんともいい笑顔。
喜んでもらえて 見ている私もとっても嬉しい♪

ランチを挟んで 予想以上の勢いにのったまま午後も続行して
お揃いのネックレスまで作っちゃいました!すごいわ~~

ふっふっふっ
これでもうビーズの虜?!
本は沢山あるから 次の選んでおいて(笑)
一緒にやってくれる人がいるっていいな~

f0053830_3444881.jpg
見本用に作ったリングたち

デザインが同じでもビーズが違うと面白いでしょ?
[PR]

by mam-01 | 2009-01-29 03:49 | ビーズ

Blue Collection

f0053830_0402393.jpg
左から 香水瓶
     アンテプリマ風バッグ
     八分音符


最近モチーフにハマっています

やっぱり青が好き♪
[PR]

by mam-01 | 2008-10-24 00:44 | ビーズ

モチーフ

ビーズはもっぱらアクセサリーばかりでモチーフは全然作ったことがなかったのだけれど
お友達のすっごく可愛いバッグを見て、思いっきり影響されました!!

f0053830_462158.jpg

お友達のはアンテプリマ風だったけど、レシピがこれしかなかったので。
同じデザインでもビーズの種類が違うとイメージも変わりますね。
チェーンを付けて バッグチャームにでもしようかな~
[PR]

by mam-01 | 2008-06-14 04:12 | ビーズ

プレゼント

プレゼント用にビーズアクセサリー作り

f0053830_23384184.jpg

              さめじまたかこ『ビーズ・ボックス』より

         オリジナルはパープルとグリーンのブレスレットだったけど、
         勝手にブルー系にアレンジ。やっぱりこういう色味が好き♪



f0053830_23453594.jpgf0053830_234619.jpg


          











              幸せがたくさんたくさん訪れますように・・・・・
[PR]

by mam-01 | 2007-01-29 23:50 | ビーズ

プレゼント

昨日のムスメの誕生日プレゼント、前もって何が欲しいのか聞いたところ
「こっちだと特に欲しいものないから来年日本に帰った時にDSのソフト買って」とのこと。

と言って、何もないのもさみしいのでこんなものを作ってみました。
f0053830_15565686.jpg

超久々にビーズのネックレス
ちょっとおめかしした時用にオトナっぽいものと、カジュアルなハート型。
ずっとバタバタしていてゆっくりやる余裕がなかったけど、
デザインを決めてビーズを選んでいくのはやっぱり楽しい!
アラブストリートの方には、ビーズ屋さんがたくさんあるようなので
いずれ買出しに行ってみようと思っています。

あとは、外出先で偶然見つけたサガの実
「いいオトナが何やってんの?」という視線に耐えつつ拾いましたとも!
これでシアワセが来るならお安い御用だわ~。

ムスコには、先日のバザーでGETしたトミカの建設現場BOXを。
いや、ちゃんと日本から用意してきたものがあったんです!
でも、おとといの朝、別の機会にと隠してあったトミカBOXを 
ムスコがちゃっかり見つけちゃって・・・(汗)
まぁ、ムスコごときに見つかるようなトコロに隠しておく私が悪いんですが。
そんな訳で、持参した方のプレゼントはクリスマス用にします(笑)

これで一応誕生日イベントが済んで一安心。
クリスマスまで安泰かな?
[PR]

by mam-01 | 2006-10-25 16:22 | ビーズ

ビーズグランプリ

ムスメと一緒にビーズグランプリ入賞作品展を見に行ってきました。
休日なので混むのは覚悟していましたが、
いやー、ものすごい人だかり!
作品なんて見えやしない・・・・。
ムスメはちょろちょろとスキマからのぞきこみ「ママ!すっごいよ!」とコーフン。
さすが光り物大好きムスメ(DNAか?)。

どーにかこーにかのぞきこむと ゴージャス!!!の一言。
ビーズアクセサリーの域を超えて美術品のよう。
どこからこういうデザインが浮かんでくるんでしょう?
ゼッタイに日常では使えませんが、キラキラしたものを見るだけでうっとりでした。

その後は、パーツを買いにお気に入りのビーズショップへ。
私の携帯ストラップに付けているチャーム(写真ではわかりにくいですがギフトボックスの形)
と同じものをムスメが前から欲しがっていたので。
ムスメは色違いのピンクが欲しかったようなのですが、既に売り切れで
全く同じものがあと3つ残っているのみでした。
とりあえず買えて良かったー。
小学生がストラップを持ってどうするのか?
ニンテンドーDSに付けるのだそうです。やれやれ。
f0053830_14571524.jpg
f0053830_14573226.jpg

[PR]

by mam-01 | 2006-03-06 14:07 | ビーズ