のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ごちそうさま( 33 )


アラブストリート探索

元アルバム委員の戦友(!?)とアラブストリートへ。

f0053830_00045.jpgf0053830_0163.jpg










“アルバム用の撮影”という使命がなく、のんびりぷらぷらウィンドーショッピングって
なんて楽しいのかしらっ♪

とある店先で 気になるベルトを見かけたので値段を尋ねると
「nineteen dollars($19)」と。
これを「ninety(90)」と勘違いして、思わず「90っ?!」と日本語で叫んだら、
店員さんが大慌てで「No!No!Discount!$15!」ときた。
あら、はからずも値切っちゃったわ。ラッキー❤
関東人なので いつもは値段交渉できないんです・・・・・・・
しっかり「one fiveね?」と確認してから お買い上げ。うふふっ

ランチはモスク前のイタリアンレストランで。
前菜とメインが選べます。

f0053830_064873.jpgなんのスープだったかなぁ・・・
ぴりっと辛かったけど おいしかった♪









f0053830_08346.jpgメインのボンゴレ。
ガーリックとアサリがこれでもかっ!というほど入っていて シーフード好きさんにおすすめ。
奥はお友達の頼んだステーキ。









f0053830_0113543.jpgピーカンナッツタルトのアイス添え
このタルトがまたナッツぎっしりで 
ボリューム満点。
食後のデザートには重いかも・・・・
3時のお茶のセットとして充分!
これだけでも買って帰りたいほど。

去年に比べてスカスカのスケジュール帳を埋めるべく
またおでかけしましょう~♬
[PR]

by mam-01 | 2010-05-15 00:22 | ごちそうさま

シンガでエビチリ❤

送別ランチで行ってきたのは パフォーマンスで有名なここ!
ガイドブックにも必ず載っているのに、在星4年目にして初めて。

f0053830_23362619.jpgUOBビル60階 四川豆花飯荘

シンガポールで一番高い場所に
あるレストランなんですって。
窓からの眺めはそりゃもう最高!
夜はさぞかし素敵なことでしょう。

注ぎ口の長~~~いポットで 
お湯を注いでくれます。
ほとんどこぼさずにお見事!









ランチコース+マーボー豆腐(アラカルト)をオーダー

f0053830_0101459.jpgシンガでは 初めて食べたエビチリ
大きなエビがぷりっぷりで激うま!!!!!
エビラーの私的にこの為だけに行っても充分❤






f0053830_033373.jpg激辛で有名な麻婆豆腐。
辛いモノ苦手な私は なるべくソースのかかっていなそうなお豆腐部分を
ちょこっとだけ口へ。
キターーーー!!胡椒辛い!
ビリビリする~~!無理無理無理っ!!
お好きな方は 話のネタに是非♪


f0053830_042474.jpg餡かけ炒飯
これもおいしい♪
胡瓜の角切りの食感がアクセントで
シーフードもたっぷり。






f0053830_0501966.jpgデザートは店名にもなっている豆花(トウファ)
そのままだと 温奴!お豆腐そのもの!
でもシロップをかけると さっぱりした甘みで
するっといけちゃう♪
体に優しい感じのデザートでした。




四川料理だから辛さが心配だったけれど、辛いものばっかりじゃないんですね。
ちょっとピリっとするのもある、という程度で、メニューには辛さがチリの数で
表されているので 安心です。
窓際を予約して是非どうぞ❤
午後からは 飲茶ハイティーもあるらしいので
いつか行ってみたいと狙っています(笑)
[PR]

by mam-01 | 2010-03-11 23:54 | ごちそうさま

バジリコ

各方面から「おいしいよ!」と評判の リージェントホテル“バジリコ”へ行ってきました。
イタリアンのビュッフェ。
こっちでイタリアンってほとんど食べた事がなかったので 期待大!

噂どおり 前菜が豊富。
生ハム&メロン、カルパッチョ、チーズ、シーフードサラダ、パプリカのマリネなどなど
これらを全種類いただくだけでも かなりの量。
しかもどれもおいしい♪

オススメのラムは 柔らかくなんのクセもなく、私の今までのラムに対するイメージを
変えてくれました!こんなにおいしかったのね~?!
ソースが3種類くらいあったので いろいろ楽しめそうです。
好みで作ってもらえるパスタは おなかいっぱいで頼めませんでした。
誰かとシェアするのがいいかも。

デザートも小さめのポーションでいろいろあって迷いました。
がっ、同じテーブルだった方が早々と「もうおなかイッパイ」とお茶に切り替えてしまわれたので一人だけおかわりにゆく勇気が出ず 志半ばで断念。
ティラミス・パンナコッタ・アップルクランブル・アイスクリームしか食べられなかったよ~。
(えっ?充分?まだまだ!!)

でもね~、来週また行く予定が入っているのさっ!
次は気心知れたコンドメンバーと一緒なので 遠慮無用でがっつんがっつんいくわっ♪
どれがイケルかだいたいわかってるし 効率良し(笑)

スタッフも皆笑顔で気持ちよく、お水などもさっと持って来てくれてとってもいい感じです。
それにしても 日本人率バリ高!!
別々で来ていたであろう友人・知人に4人も会ってしまいました。
ねっ ぱりさん★
味良し、サービス良し、日本人会割引あり、とくれば言う事ないですね♪
来週が楽しみ~~♪♪
[PR]

by mam-01 | 2009-03-01 02:42 | ごちそうさま

あと1歩~第2弾~

f0053830_123564.jpg











“骨なしタイプ”の日本語につられ、ついふらふらっと先日購入。
冷凍だけど、変な香辛料のクセもなくお味はいたってマトモ。

それなのに

続きを読む・・・
[PR]

by mam-01 | 2008-03-20 01:39 | ごちそうさま

ハイティー at Fullerton

日曜日 Fullerton Hotel のハイティービュッフェへ。

もと中央郵便局だったという建物が重厚でとても素敵。
ロビーラウンジが吹き抜けで天井がガラス張りなので
室内と思えないほどの明るさと開放感が気持ちいい~!
クリスマスの飾りつけと生演奏で、落ち着いた中にも華やかな空気が漂い
オトナのムード。

品数は少な目ながら その場で作ってくれるサンドウィッチがおいしかったです。
スコーンは小ぶりでふわっとした感じ。
さくさくタイプが好きな私にはちょっと物足りなかったかな~
デザートの中で目を引いたのがホットワイン。
赤ワインを甘くしたものにシナモンスティックが添えてあり何ともいい香り!
熱々のフォンダンショコラにアイスをのせてもらったものも絶品でした♪

それぞれのホテルが趣向を凝らしているハイティー。
お茶とフードを楽しむのはもちろんだけれど、ホテルそのものの雰囲気が大好き。
在星中にあちこち楽しんでみたいわ~

f0053830_1531827.jpg

オトナのムードのはずが・・・・・
[PR]

by mam-01 | 2007-12-25 23:42 | ごちそうさま

美食三昧

月曜日、お友達の送別会でシャングリラホテル The Line のランチビュッフェへ。

噂に違わぬメニューの充実ぶり。
広い店内があっという間に埋まってゆくのも納得。
少量ずつ満遍なく味わったつもりだったのに、更に奥に麺類コーナーがあったのを見逃しておりびっくり。
一体、何種類のお料理があるんでしょうか・・・・?
デザートではその場で作ってくれるクレープがとってもおいしかった♪
チョコとマンゴーソースにココナッツアイスをのせて。くぅ~、思い出してもたまらん☆
デザートはどれも割と大振りなので、あの半分くらいのサイズにしてくれると食べやすいんだけど。
喉元までぱっつんぱっつんに詰まってる!というくらいいただいて、
夕食はおろか、翌日の朝までお腹イッパイでした・・・・・

今日はお友達のおうちでランチ。

f0053830_185484.jpgf0053830_192534.jpg









f0053830_1105482.jpg
まるでカフェのようなオサレなメニューが次々と!
器も素敵♪ドリンクだって、お茶だけじゃなくって
ハニーレモンもございましてよ♪
生春巻きに デザートの杏仁豆腐マンゴーソース添え、絶品でした♪弟子入りしたい・・・・・


食べること大好きなのに、それを全く食生活に反映できない私。
それどころか 自分だけ外でおいしいものを食べてくると
もう作るのが億劫になってくる~!
なんて不憫なうちの子供たち・・・・・すまないねぇ~
[PR]

by mam-01 | 2007-11-28 01:30 | ごちそうさま

ムスメとデート 第2弾

土曜日に小学校のコンサートがあったので 月曜は代休。
お友達の真似をして、ムスメと二人でリージェントホテルのハイティーへ。

ハイティーを楽しめる場は数々あれど、開始が2時過ぎからというところが殆ど。
幼稚園のお迎えがあるのでどうしても無理。
13時からのこちらは、ずっと行きたいと思っていたけれど
お友達と一緒だとちょっと慌ただしいと思われ、なかなか機会がありませんでした。

少し早目に行ってみると、『予約済み』の席ばかり。
うっかり忘れていたので慌てて聞いてみたところギリギリでセーフ。ふぅ~

f0053830_13425100.jpg憧れの3段トレイ♪
後からウィンナーパイ・ポテトパイ・キッシュ2種追加。
一つ一つがおままごとのようにミニサイズで
可愛らしい☆
評判のスコーンもほんのりした甘みと
サックリした食感でおいしい~!!
(まとめ買いして冷凍保存しておきたいっ!)
食べきれないと聞いていたので、1セットを二人でシェア。
ちゃんと半分こして全種味わいました♪
確かに一人じゃ無理だわ・・・・・・


ムスメも小学生ともなると、もう至ってフツーに会話を楽しめますね。
女同士 優雅にお茶するのもなかなか☆
ムスコにはもちろんナイショ。
また行けたらいいね♪
[PR]

by mam-01 | 2007-11-20 01:55 | ごちそうさま

シュラスコでお肉三昧♪

運動会で体力を使い果たしたので(笑)
スタミナ補給だ!ということで 情報誌に載っていたシュラスコのお店へ。

Queenstown Clubというゴルフ練習場の敷地内にあります。
ここがまた妙に鄙びていて「ここってシンガポール?!」という雰囲気。
他にビアガーデン、プールバー、スパなどもあるのですが
土曜の夕方だというのに人がいな~い!!
なのに兵馬俑みたいな兵士の石像がぽつんと立ってる!コワっ!!

気を取り直してお店へ。
まだ明るいからか1番乗り。
店内を抜けて水辺のテラス席へ。
池の水はど~んよりと真緑色ではあるものの、風が涼しくて気持ちイイ♪
(ファンも回してくれます)
f0053830_1823471.jpg











お料理はシュラスコ・サラダバー共にビュッフェで、
肉中心のセット、+シーフードも付いたセットのどちらかを選択。

f0053830_1826882.jpg
ハム、ソーセージ、チキン、ビーフ、ポークと次々サーブしてくれます。
香辛料などのクセもなく、熱々でおいし~い♪
お弁当のおかずに持って帰りたかった(笑)








f0053830_18333476.jpg中でもおいしかったのがコレ。
ベイクドパイナップル。
バターとシナモンがきいて、酸味が爽やか。
好きなのに生のパイナップルが食べられないムスメ(口の中が荒れてしまうので)
もこれは大丈夫で大喜び。
すかさずハムが運ばれてきて、「一緒に食べるとおいしいよ♪」と。

このお店、スタッフが親切でとても気持ちがいいのです。
暗くなるにつれお客さんが増えてきてもテラス席は私たちだけだったのですが
何度も様子を見に来て声をかけてくれ、お水もこちらが言わなくても
継ぎ足してくれたり。
子供たちが一人で料理を取りに行けばさっと取り分けてくれたり、と至れり尽くせり。
日本では当たり前ですが、こちらでこういうサービスが受けられるのはなかなかないこと。
お料理もさることながらこういうことでも、ぐっとポイントがあがりました。
オットが「スタッフの応対がとても良い」とマネージャーに伝えると
彼も喜んでくれて、子供たちにアイスクリームのサービスが!!
お互いにいい気分でHAPPY♪
お腹イッパイ食べて大満足。我が家のお気に入りになりました!


RIO Brazilian Restaurant
60 Jalan Penjara (Queenstown Club)
6474-7473

肉中心ハーフセット S$25.90 (子供 S$12.90、ムスコの分は取られず)
シーフード付きセット S$33.90
ドリンク         S$4.00~
[PR]

by mam-01 | 2007-10-04 19:16 | ごちそうさま

夏はやっぱりコレだぁね!

ここのところ猛烈に暑いシンガポール。
文字通りエアコン フル稼働で電気代がコワイ・・・・・

暑い=氷!というワケで
ずっと気になっていたカキ氷屋さんアイスモンスターに行って来ました。

マンゴーかき氷が人気だそうで、大好きな私はもうワクワク。
台湾の有名店なんだそうな。

f0053830_1521177.jpg





うますぎますけど
       何か?









おぉ~、でかっっ!!
生マンゴーがゴロゴロした上に練乳とマンゴーアイス。
このマンゴーがすっごく甘くておいしい~♪濃厚!
氷もサラサラっとしてキーン!とこないので、大きさの割にぺろっと食べられちゃう。
あっという間に「おかわり~!」

今度は、同じマンゴーでも上に乗ったアイスがイチゴ味バージョンにトライ。
このイチゴアイスの酸味が爽やかでマンゴーの甘さといいバランス!
こっちの方が好きかも♪
(運ばれてきた瞬間に子供たちの手が伸び、私も慌てて喰らいついたため写真ナシ)

ウチからは遠いけどまた行きた~い。
いやいや、やっぱり遠くてよかったかも。
だって近かったら、子供たちに毎日ねだられそうだしね~。

f0053830_213593.jpg












Bencoolen st  The Bencoolen 1階
[PR]

by mam-01 | 2007-07-23 02:09 | ごちそうさま

Hollandでランチ

1度行ってみたかった Au Petit Salutでランチ。
予約してもらったので11時半のオープン1番乗り。
真っ白なテーブルクロスが気持ちイイ!
「HP見て和訳メニュー作ったよ」というお友達のありがたい申し出を頼りにしていたのに
なんとメニューが変わってる・・・・・・?!
$22のセットランチから前菜・メイン・デザート・飲み物を選ぶのですが
よくわからないので もう勢いでオーダー(爆)

f0053830_23501734.jpg

本日のスープ・・・・・・「ベジタブルスープ」ってことでしたがミネストローネ?
              




f0053830_23512572.jpg

メニュー名わからず・・・・マッシュポテトとボロネーズソースをかさねたもの?ミニサラダ付き
ふわふわっとしておいしかった♪最後まで熱くて舌、火傷しちゃいました・・・・・
               


f0053830_23525274.jpg

クレームブリュレ・・・・・・上がぱりっぱりで美味。カスタードプリンっぽい感じ。





あっという間に満席で日本人率高いです。
プリフィックスだといろいろな組み合わせができて楽しいし、また来たいな♪
今日は店内でしたが外の席も気持ち良さそう~。
やっぱり友人とおしゃべりしながらのランチは格別ですね☆

f0053830_0361886.jpg

本日のお買い物 その1
念願のシリコンカップ、ついにGET!
ベーキングマットも一緒に。






f0053830_0403222.jpg

その2
お友達に教えてもらったキーホルダー。
ハート型とキラキラのキュートさにメロメロ☆
[PR]

by mam-01 | 2007-05-19 00:43 | ごちそうさま