のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


悲喜こもごも

いつも二人でこっそりと「結婚するんだもんね~♪」(参照)とラヴラヴの私とムスコ(爆)

そんな甘~い日々にも突然終わりがやって来ました!

「ママ~!ぼく Aちゃん(女子) だいすきになっちゃった!」
(つい先日までは Bちゃんがお気に入りだったのに)

「え~?じゃぁ、Aちゃんが“結婚して”って言ったらどうする?」
「(ニヤニヤしながら)けっこんしちゃう!」

なんですと~?!
今までは必ず「“ママとけっこんするからダメ”って言う!」と力強く言い切ってくれてたのに・・・
こんなにあっさり乗り換えられちゃうなんて~!!

「ヤダー!!ママと結婚するんでしょ?!」(脅迫)
「だってぇ・・・・ママ、パパともうけっこんしてるからだめなんだよ・・・・」
「じゃぁ、パパと結婚やめるから!」(オイオイ)
「う~ん・・・・・、1番だいすきなのがAちゃんで ママ 2番なんだもん・・・・

ショック・・・・・・
私の落ち込みようを見て慌てて
「じゃぁ、シンガポールでAちゃんとけっこんして、ママは日本でけっこんすればいいよ!」とワケわかんないフォロー。(全然なってないし)
ママ、ママとくっついてくるのも今のうち、とわかってはいたけど
もうちょっと浸っていたかったなぁ~。はぁ・・・・・・・さみしい(泣)

がっくりしていたのを見兼ねたのか(笑)後から手紙をくれました。

f0053830_023090.jpg
お姉ちゃんに見本を書いてもらって、真似したんだそう。

ムスコからの初めての手紙

大切に大切にずっととっておきます!
[PR]

by mam-01 | 2007-11-29 00:19 | こども

美食三昧

月曜日、お友達の送別会でシャングリラホテル The Line のランチビュッフェへ。

噂に違わぬメニューの充実ぶり。
広い店内があっという間に埋まってゆくのも納得。
少量ずつ満遍なく味わったつもりだったのに、更に奥に麺類コーナーがあったのを見逃しておりびっくり。
一体、何種類のお料理があるんでしょうか・・・・?
デザートではその場で作ってくれるクレープがとってもおいしかった♪
チョコとマンゴーソースにココナッツアイスをのせて。くぅ~、思い出してもたまらん☆
デザートはどれも割と大振りなので、あの半分くらいのサイズにしてくれると食べやすいんだけど。
喉元までぱっつんぱっつんに詰まってる!というくらいいただいて、
夕食はおろか、翌日の朝までお腹イッパイでした・・・・・

今日はお友達のおうちでランチ。

f0053830_185484.jpgf0053830_192534.jpg









f0053830_1105482.jpg
まるでカフェのようなオサレなメニューが次々と!
器も素敵♪ドリンクだって、お茶だけじゃなくって
ハニーレモンもございましてよ♪
生春巻きに デザートの杏仁豆腐マンゴーソース添え、絶品でした♪弟子入りしたい・・・・・


食べること大好きなのに、それを全く食生活に反映できない私。
それどころか 自分だけ外でおいしいものを食べてくると
もう作るのが億劫になってくる~!
なんて不憫なうちの子供たち・・・・・すまないねぇ~
[PR]

by mam-01 | 2007-11-28 01:30 | ごちそうさま

三者三様

インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

ムスコ自ら「ぼくが1番にやる!」と宣言。
一人でさっさとイスに座って、準備万端。
あっさりクリア。
この人、結構痛みに強いようで赤ちゃんの頃から注射で泣いたことが1度もありません。
転んだり頭ぶつけたりいろいろやっても、意外とけろっとしています。

逆にムスメの方が「やだなぁ~。痛そうだなぁ~。ママ、手つないでて!」とビビリモード。
かく言う私も、正直注射はキライ!
すました顔をしているものの 針を刺されているところを見ることができません。
今回の注射は、終わってからなんだかズキズキ痛み出して今も腕が重い・・・・・
ちゃんと効果が出て欲しいものです。
[PR]

by mam-01 | 2007-11-25 02:27 | シンガポール生活

『HERO』上陸

公開初日 朝イチで観てきました♪

f0053830_3211145.jpg









日本でドラマ版を見ていたので懐かしい~!
大画面でキムタクを堪能?してまいりました(笑)
日本だったら、わざわざ映画館までは足を運ばなかったと思うけど
こっちでS$8で見られるなら行きますとも!
相変わらずヤッシーと小日向さんがイイ味出してたし。
古田さんも出てたし。
久々の邦画はやっぱり楽しい☆
ただ、せっかくの邦画なのに、つい中国語&英語の字幕も目で追ってしまうのです。
なんだか忙しい・・・・・

それにしても ナゼあれほどまでに館内寒いの????
途中から寒さで指先が痺れてきて、映画に集中できないほど。
もちろん長T、上着、ソックス着用と完全装備していたにもかかわらず。
きっとローカルとは、皮膚の厚さが違うのね?!
[PR]

by mam-01 | 2007-11-23 03:53 | 映画

ムスメとデート 第2弾

土曜日に小学校のコンサートがあったので 月曜は代休。
お友達の真似をして、ムスメと二人でリージェントホテルのハイティーへ。

ハイティーを楽しめる場は数々あれど、開始が2時過ぎからというところが殆ど。
幼稚園のお迎えがあるのでどうしても無理。
13時からのこちらは、ずっと行きたいと思っていたけれど
お友達と一緒だとちょっと慌ただしいと思われ、なかなか機会がありませんでした。

少し早目に行ってみると、『予約済み』の席ばかり。
うっかり忘れていたので慌てて聞いてみたところギリギリでセーフ。ふぅ~

f0053830_13425100.jpg憧れの3段トレイ♪
後からウィンナーパイ・ポテトパイ・キッシュ2種追加。
一つ一つがおままごとのようにミニサイズで
可愛らしい☆
評判のスコーンもほんのりした甘みと
サックリした食感でおいしい~!!
(まとめ買いして冷凍保存しておきたいっ!)
食べきれないと聞いていたので、1セットを二人でシェア。
ちゃんと半分こして全種味わいました♪
確かに一人じゃ無理だわ・・・・・・


ムスメも小学生ともなると、もう至ってフツーに会話を楽しめますね。
女同士 優雅にお茶するのもなかなか☆
ムスコにはもちろんナイショ。
また行けたらいいね♪
[PR]

by mam-01 | 2007-11-20 01:55 | ごちそうさま

うれし☆たのし☆だいすき☆

f0053830_20471898.jpg
行って来ました!
Indoor Stadiumで開かれている 
ディズニーのマジックショー☆










「ミッキーがいつもと違う声だったりしたらヤだな~」などと多少心配しつつ迎えた当日。
さすがはディズニー、もちろんバッチリでした(笑)

チケット代をケチったため、席は2階?の後方でしたが
持参した望遠鏡(JALでもらったオモチャ)が大活躍。
ミッキー達の他にプリンセスやアリスも登場し、ショーの中で随所にマジックが披露されるといった感じ。
ランドのショーが好きな人なら 絶対楽しめるハズ。
久々にドキドキわくわくして 大満足です♪


この時期は クリスマスムード満点のパークへ行くのが恒例だったので寂しかったけど
ちょっとだけ気が晴れたかも~

来年3月には Disney On Ice も来るようなので今から心待ちにしています♪ 

f0053830_2111119.jpg
幕間につい買ってしまうグッズ。
おっきな綿飴もついてS$15ナリ。
来年のハロウィン用?!







Disney Live ! Mickey’s Magic Show
25日まで
詳細は SISTIC にて
[PR]

by mam-01 | 2007-11-19 21:19 | おでかけ

アヤシさが魅力

コンド仲間6人で体験ツアー。

f0053830_323973.jpg






まずはチャイナタウンでデトックス
お湯を張ったタライに足を入れ、手首とお腹に電極?をセット。
金魚の水槽によくある濾過器のようなものをタライに浸け、塩を振り入れたらスタート。
低周波治療器のようなピリピリした感じがわずかにあり、何やらもわわ~んと出てきて茶色に濁り始め・・・・・
最終的な画像はあまりのおぞましさに自主規制(爆)
体の中の不純物が排出されているのだとか?!
繰り返すうちに浄化されていって徐々に水が濁らなくなってくるらしいけど、
アヤシすぎる・・・・・・
何よりビジュアル的にキツイのでもういいかな(笑)

お友達はその後足ツボマッサージ。
気持ち良さそうだったけど、私は痛みに弱いので足ツボはどうも尻込み。
代わりにをお願いしてみました。
これが凝っているツボにピタっとはまる感じで指がぐぐーっと入ってくる!
まさにイタ気持ちイイ!!
首から背骨に沿って腰まで、腕を通って指先まで万遍なくほぐしてもらい
あっと言う間の20分。
体がぽかぽかしてきてすっかり眠くなってしまいました~
コレはいいぞぉ♪

今度はブギスに移動してオーラ占いへ。
水晶などパワーストーンを扱っているお店の奥でこれまた怪しげな機械が。
両手を電極の上に置きポラロイド写真を撮ると、そこに各人のオーラが写っているという仕組み。
コンピュター診断の紙(英語か中国語)が出てきて店員さんが解説。
今回は中国語が話せるメンバーがいるので、解説もばっちりなのさっ!
私のオーラは 緑・黄色・オレンジ・ターコイズ・青などなどとってもカラフル。
ここんとこ疲れてるからきっとどんよりしてるだろうなぁ・・・と思っていたのに意外。
人によってずいぶん色味が違うので面白い!
診断としては ちょっと疲れが見えるものの将来がすごくいい色が出ているということで
めでたしめでたし♪
イイことだけ信じるんだもんね~
そのテの能力がある人には これが見えるのね。
う~ん。他人のことがイチイチ気になってぼーっとできなくなりそう。
霊感はなくてもいいですわ。

その後ゆっくりランチ、といきたかったのですが
お迎えの時間が迫っているので吉牛をかっこみ、バタバタと帰宅。
あとからものすごい睡魔に襲われたのですが、それはデトックスの影響?
単なる寝不足?
ともかく濃密な半日でございました。満足♪
[PR]

by mam-01 | 2007-11-18 03:57 | おでかけ

保育参観

今日は 幼稚園の保育参観。

去年の参観日は ちょうど入園直後だったので
心配していたとおり、ムスコ号泣で切なかった~。
つい昨日のことのよう。もう1年たったのね・・・・
今年はもちろん 余裕の笑顔♪(委員会でしょっちゅう顔出してるし)

今回のテーマは「山の音楽家パーティー」
子供達が書いた招待状がしっかり届きました。
(ちなみにうちのムスコはまだ文章が書けません)
正調「♪山の音楽家」とその替え歌バージョンの演奏会。
ムスコはピアニカ担当。
弾けるのか心配だったけど、音階なしで「ブブブッブッブゥ~」と1本調子なので
大丈夫でした(笑)
ずいぶん練習したんだろうに、お母さんがいるので子供たちが
はしゃいでしまって、先生まとめるのに大変そうでした・・・・・

「♪きっきっきのこ~」という歌 御存知ですか?

※きっきっきのこ きっきっきのこ ノコノコノコノコ歩いたりしない
   
    (※繰り返し)                       ~けど
 
 雨が降るたび 降るたびに 背が伸びてく るるるる るるるる

 生きてる 生きてる 生きてる 生きてる 

 き~のこ~は 生きてる ぽんぱらぽん!

雨が降る度に伸びてくのは 筍では?という気もしますが子供達はこの曲が大好き。
今日は お母さんたちが振り付きで歌って、子供達にも楽しんでもらいました。

その後は 廃材(牛乳パックやヤクルトカップなど)を使って親子でオリジナルの楽器を作り、みんなで「山の音楽家」を演奏してお開きでした。
いつも、ただ眺めてるだけではなくて保護者参加型の参観なので楽しい♪
年長クラスでは親子対抗ドッジボールなどもあったようで、なかなかハード。
無事終わって 先生方もさぞほっとしていることでしょう(笑)
来月頭にはステージ発表会もあるし、2学期はまだまだ忙しいぞ~!
[PR]

by mam-01 | 2007-11-08 03:01 | 幼稚園