のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


のんびり日曜日

約1年ぶりに動物園へ。

家族で(と言うより車で)行くものと思い込んでいたのですが
“母子で行って来たよ”というお友達のブログを見て目からウロコ。

遠足気分でのんびりとMRT&バスを乗り継いで行ってみました。

f0053830_2226.jpg

クロコダイルダンディ?
  










この時期は日中でも暑すぎなくて回るのも楽ちん♪
前回見られなかったショー中心に。

f0053830_28433.jpg











人気のある象のショーは30分前でも既に半分ほど席が埋まっていました。
(屋根があるし、ショー自体も結構長いので席の確保がオススメ)
水の中をじゃばじゃば歩いて客席の目の前まで象が近寄ってきます。
おぉ~と喜んでいる間に、ぶしゃ~っと鼻から噴水のご挨拶。
前列に座るには覚悟が必要かと(笑)
鞍?も何もナシでひらりと跨る象使いのお兄さん、気持ちイイでしょうねぇ~
(エレファントライドの係の方がそのままショーにも出演)
象の鼻ってホントに器用。
地面に落としたお兄さんの帽子を拾って被せ ぽんぽんとたたく、なんてことも。
いいなぁ~。鼻でひょいっと持ち上げてもらいたいなぁ♪

その後にアシカのショーを見ている間、放し飼い?のペリカンが突然飛び立ったりと
なんともナチュラルな様子がいいですね~

猿はそこら中にいるし、檻越しでなく様々な動物の様子が見られるこの動物園は
やっぱり楽しい!

次回は是非 ムスコの希望どおりプレイランドエリアにも行ってみようと思います。
[PR]

by mam-01 | 2008-01-17 02:48 | おでかけ

最近のネイル

f0053830_0542859.jpg前回
クリアベースにホワイトグラデーションを斜めに入れ
境目にピンクのホロ




f0053830_151671.jpg現在
淡いピンクベースにグリッター、
シルバーとパープルのホロ
縦に流れるようなラインで

縦デザインはすっきり細く見えますね
ストーンがなくてもキラキラ☆
お気に入り♪
[PR]

by mam-01 | 2008-01-17 01:13 | ネイル

正月はやっぱりコレだぁね♪

日本人会のお餅つきに行ってきました。

夕方からなので、早目に行って遊びながら待っていようと思ったら・・・・
ものすご~い人人人・・・・・・
イベントを知らずに偶然来た人もいるのでしょうが とにかく混みこみでびっくり。

のしもち・あんこ・きなこ・海苔醤油・納豆・大根・胡麻、と種類も豊富!
前売り券を持っていたので入手はスムーズに。
やっぱりつきたてのお餅は柔らかくておいし~い♪
家で切り餅を食べるのとはちょっと違う(笑)
お節も何もなかった我が家でやっとお正月らしい気分が味わえました~

前売り券には 当日現金販売価格と同じS$1で、ドリンク券・もちつき券も付いてくるのでお得だったんですね~。
子供達も しっかりお餅付き体験できました。(カメラを忘れたのが残念!)

私が子供の頃は 子供会で毎年餅つき大会があったので
特にありがたみも感じていなかったけれど、今の子供達にはなかなかできない
貴重な経験になってますね。

それにしても 日本人会主催イベント出席率の非常に高い我が家。
足を向けて寝られません!依存しきってます!
パパがいっつもいなくて さびしんぼ隊なんだも~ん・・・・・・(泣)
今年も張り切って参加しま~す☆
[PR]

by mam-01 | 2008-01-05 23:24 | シンガポール生活

面白博物館巡り

去年の話で恐縮ですが 暮れも押し詰まった29日に
ムスコのリクエストにより、また中央消防署へ行ってきました。

前回は、子供たちだけが梯子車に乗ったので、今回は家族全員で♪
いいお天気で気持ちいい~

f0053830_228572.jpg
地上32mからの眺め










今回は 梯子車しか公開していなかったのですが、代わりに消防士さんがビル4階から
(写真とほぼ同じ高さ)ポールで滑り降りてくる、というパフォーマンスを披露。
これがスゴイのなんのって!
4階の通路みたいなところからひょいっと脚を引っ掛けてポールに飛び移り
そのまますーっと滑って絶妙な位置でピタっと静止。
この間、脇でポールを挟んでいるようでほとんど両手放し状態!
しかも ものすご~く爽やかな笑顔♪
最初に見た時は あまりの急降下ぶりに落ちるんじゃないかと心臓バクバクでした~
かっこいい~☆ゼヒ 皆さんにも見て欲しいなぁ~
ココの消防士さんは 皆さん実にフレンドリーで嬉しくなっちゃいます♪

f0053830_2432158.jpg












f0053830_2474541.jpg

ギャラリーも もちろん忘れずに。
前回に比べると 少~し
お兄ちゃんになったかな?











ところで、 前回力強く「梯子車の人になる!」と将来を決定したムスコですが
つい最近「高速パトカー」なるものを知り、あっさりと“おまわりさん”(高速パトカー限定)に鞍替え。
その前は“新幹線の運転手”だったし、“ショベルカーの人”も捨てがたいらしい。
相変わらず 乗り物オタクです・・・・

消防署を出て、すぐそばの切手博物館にも足を伸ばしました。
昔のシンガポールを再現した部屋やアジアの地域ごとの展示、古い絵葉書や手紙、
世界各国のポストなどいろいろなものがあって面白かったです。
1階のショップで記念切手などを売っているのですが ここだけでも充分楽しめました。
ディズニーものやシンガポールの動植物の切手など
どれもきれいでマニアでなくても欲しくなるものばかり。
驚いたのがコインセットで、おなじみの1・5・10・20・50セント、1ドルの他に
5ドル硬貨が!!
こんなのあったんだ~?!初めて知りました。
切手博物館、すいてるしのんびり見学するのになかなかおすすめです。
(あっ、でもお子ちゃまはちょっと退屈かな~)

実は王道の国立博物館、美術館などにはまだ行っていない私。
今年こそ ゆっくりと鑑賞してみたいと思っています。

Philatelic Museum(詳細)
23B Coleman St
大人:S$5
子供:S$4
[PR]

by mam-01 | 2008-01-05 03:37 | おでかけ

A Happy New Year!

実感も湧かないままシンガポールで2度目の新年を迎えました。
去年はバタバタと慌ただしく、いつにも増してあっという間の1年でした。
今年は、もう少しのんびりと楽しんでいけるといいなと思っています。
このblogも マメに更新するよう心掛けます~

皆さま いろいろとお世話になりどうもありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

f0053830_634184.jpg












去年はものすごく楽しみで全て済ませてからTVの前で待っていた紅白。
今年は肩の力も抜けて?気楽に鑑賞です。
米米、あみん、ZARDなど懐かしの曲が多かったおかげで
浦島状態にならずに済みました。
子供たちにとっては 美川憲一、IKKO、中村 中、和田アキ子などの面々は
「男?女?」とワンダーランド(笑)
おしりかじり虫も見られて良かったわね~。

驚いたこと
・氷川きよしが30歳になったそうな。
 ものすごい前から出てるけどデビューしたのは何歳だったんでしょうか???
・ムスコの「しょこたん、カワイイね~♪」というつぶやき
・ハロプロが増えて、さっぱりわからないのはもちろんだけど、顔の区別がつかないこと
・TOKIO松岡のモヒカン

来年も楽しみにしてま~す♪
[PR]

by mam-01 | 2008-01-01 05:26 | シンガポール生活