のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ようこそ!我が家へ♪

イセタンのカードホルダー向けプライベートセールにてついにGET!
デリバリーでやっと届きました。

f0053830_2542945.jpg


24cmのココットロンド
色はこれだけで選べず・・・・


高いし、重いし、活用できる自信ないし、でずっと迷っておりました。
でも、持ってる人は必ず「すっごく美味しくできるから!」と絶賛なので思い切って購入♪
ちゃんと日本仕様でサビ留め加工済み。ホッ・・・・・

本当は黄色が欲しかったんだけど、贅沢は言えません~
大きくて収納場所に困るので、多分出しっぱなしになると思うけど
ビジュアルが可愛いから許す!!
最初に何を作ろうかしら・・・・・とニヤニヤしながら考え中。
これで我が家の食生活が豊かになるといいのですが
[PR]

by mam-01 | 2008-03-21 03:03 | 買い物

あと1歩~第2弾~

f0053830_123564.jpg











“骨なしタイプ”の日本語につられ、ついふらふらっと先日購入。
冷凍だけど、変な香辛料のクセもなくお味はいたってマトモ。

それなのに

続きを読む・・・
[PR]

by mam-01 | 2008-03-20 01:39 | ごちそうさま

Disney World On Ice 

今回は案内ポスターを見ると、ミッキーミニー以外のキャラが複数描かれていたので
期待してました!
(日本で以前行った時は プリンセス祭りでムスコがちょっと退屈してたので)

相変わらず3階席ですが、スケートのダイナミックな動きなので問題ナシ!
ライオンキング、101匹わんちゃん、リトルマーメイド、ピーターパン、リロ&スティッチ
と豪華な出演陣。
ライオンキングのシンバ&ナラによるペアダンスが とっても印象に残りました!
だってね~、すい~っと軽々と頭上にナラを掲げて優雅にポーズを決めちゃうんですよ~
オリンピックでもスケートが大好きでよく見てたけど、やっぱりいいわぁ♪
うっとり・・・・・・

ピーターパンではちゃんと空を飛んでいたし、ティンカーベルが絵本からそのまま抜け出てきたようで本当に可愛らしかった♪
海賊の踊りも見応えがあり ムスコ大喜び♪

シンガポールで ディズニーのショーが見られて本当に嬉しい!!
そのうち 無理矢理子供達を付き合わせるようになったりして・・・・?!


Disney World On Ice 
3/16(日)まで
シンガポールインドアスタジアムにて
詳細は こちら
[PR]

by mam-01 | 2008-03-12 02:11 | おでかけ

釣師?!

先日の蝦釣りに味をしめ、またまた行ってまいりました~

今回は友人が餌用にレバーを用意してくれて、更に気合い入ってます!
2度目ともなればもたつくこともなく、前回おじさんに伝授されたポイントに糸を垂らして
待つことしばし。
立て続けに3匹GET!!
びっちびち暴れる生きのイイ蝦ちゃんを へっぴり腰でなんとか針からはずして魚籠へ。
(手長蝦はハサミがあるからちょっとコワイ)
私ったら やるじゃん?!と調子にのったのがいけなかったか
その後はさっぱりでしたが(笑)

前回来ていたおじさんズの中の一人が今回は奥様もご一緒でなんとなく仲良くなり、
私たちが帰り支度を始めたら またまたどさどさっと蝦を分けてくれました!
私たちが釣ったのとは比べ物にならないくらい大きいものばかりで恐らく30匹以上!
せっかくご夫婦でいらしてるんだから、と遠慮したのですが 
ニコニコと勧めてくださるのでありがたくいただきました♪

支度を終え、友人3人と歩いていたら ご夫婦の車が。
「ありがとね~♪」と手を振っていると、すっと寄って来て
「どこまで行くの?乗せていってあげるよ」と!!
ひぇ~ あんなにいただいた挙句、そんなことまでしてもらうなんて申し訳ない!!
・・・・・ハズなんですが しっかりご好意に甘えさせていただいちゃいました~
よくご夫婦で行かれているそうなので 「また会いましょう!」とお別れ。
釣りの楽しみがもう一つ増えました♪

ずっしり重い蝦ちゃんたちは キレイに洗って冷凍庫へ。
(洗うって言ったって、びちびち暴れるので大騒ぎ!)
週末のBBQでみんなで試食予定。
炭火の塩焼き、おいしそう☆楽しみ~!!

今回も棚ボタで思わぬ大収穫。やめられませ~ん(笑)
[PR]

by mam-01 | 2008-03-12 01:41 | おでかけ