のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


とりあえずやってみよう

友達に誘われてヨガのレッスンに参加してきました。

恐ろしく体が固いので 自分には無理だと今まで素通りしていた分野だったのですが
教室が近いのと(徒歩10分弱) 日頃のあまりの運動不足のため重い腰を上げて。

「運動嫌い」を公言して憚らないワタクシなので ジムだの水泳だのは続かない・・・
ヨガだったら 激しくないし見よう見真似でなんとかなるのでは?と幾分ナメた考えで。

新入りなので「先生がよく見えた方がいいから」ということで最前列に。
うひ~!鏡のドまん前でめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど~!!
先生の動きはゆっくりだけど それを真似しようと気をとられると呼吸がおろそかになり
「これじゃいかん!」とそっちに集中していると動きがみんなとズレる・・・・・
むっ難しい・・・・・・!?
なまりきった肉はプルプルしてるし、ちょっと動くたびに関節がポキポキ鳴って恥ずかしいことこの上なし。
リラックスどころか 煩悩だらけで(?)情けない~

最後にだら~んと寝そべってゆっくり呼吸を整えます。
静かなヒーリング音楽と先生の「リラ~~~ックス」という囁きを聞いていると
なんだかとってもいい気持ち。

意識が飛んでいたのにはっと気付いて周りを見回すこと数回。
自分だけ本当に寝入っちゃうんじゃないかと心配になるくらい。
普段使わない部分を意識して あちこちストレッチして 初めてのヨガ体験はなかなか気持ちイイものでした。
肩凝り・腰痛にも良さそう♪
これなら続けられるかな~(もう、お金払っちゃったんだけどね)

それにしても 皆さんNIKEなんかの素敵なウェアをお召しでいらっしゃること!
着古したTシャツにユニクロのシャカパンといういでたちで最前列は悲しいかしら?!
何でも形から入った方が気分もアガるってもの。
もうちょっと慣れてきたら 私もカッコイイの買おうっと♪
[PR]

by mam-01 | 2008-04-22 02:37 | 習い事

君の名は

こちらで見られる日本語放送はNHKのみ。
子供向け番組は少ないので子供達は専らケーブルTVのキッズチャンネルを見ています。

中でもお気に入りは セリフがなくても楽しめる『トム&ジェリー』、『Mr.ビーン』。
「この話見たことある~」と言いつつも 毎回楽しみにしているよう。

昨日も『トム&ジェリー』を見ていたムスコが一言。

「ママ~、 猫とネズミ どっちがトム?」

えぇ~? ちょい待ち!!
今までずぅ~っとそう思ってたの???

「トムト、じゃなくて “トム”って猫と“ジェリー”ってネズミで、
“お姉ちゃん”“僕”っていうのとおんなじ “”なんだよ」と
説明したのですがわかったのかどうか・・・・・・・(笑)

そう言えば 他にも
「“血”が出る」とか「“蚊”に刺される」とか思い込んでるムスコ。

英語どころか 母国語ですら覚束ない5歳児。
先は長いぞ!頑張れ~☆
[PR]

by mam-01 | 2008-04-22 01:53 | こども

良薬(?)は・・・・

先日のプーケット旅行、ほとんど買い物はしなかったのですが
ふらっと寄ったコンビニで目に付いたコレ。

f0053830_135224.jpg

歯磨き粉









プーケット在住の方のblogで「ステインがよく落ちる!」と
絶賛されていたのを思い出し購入。

ちょうど使っていた歯磨き粉が切れたのでわくわくしながら開封してみました♪

f0053830_1441659.jpg


・・・・・・!!

  黒、ですか・・・・・?




不意打ちをくらって、歯磨きの意欲一気に喪失

恐る恐る口に入れてみると 確かに広がる漢方薬テイスト

もちろん家族からは大不評。
人工的なスースー感や泡立ちがないので体には良さそうではあるけれど。
これは果たして続けられるのでしょうか???

そんな不安を残しつつ、なんだか慣れてきたような気もする今日この頃。
めっちゃ安かったこの商品で キレイになれば文句ナシですが乞うご期待!
[PR]

by mam-01 | 2008-04-08 02:20 | 買い物

ナイス☆アドバイス

春休みも残すところあと1週間。
朝から晩までびったり子供達と一緒・・・・というのもいい加減キツイですが
お弁当作りがないって、なんて気楽なのかしらっ!!
「寝坊できない!」というプレッシャーもないので夜更かし三昧。

朝6時にオットの朝食の用意をして起こし、「じゃぁ、もう1回寝るね~♪」と寝室へ。
いつも外が明るくなってくるまで起きない子供たちが珍しく自分から起きてきました。

「昨夜遅かったからもうちょっと寝かせてね~」
ムスコ「ママ、一人で怖くない?」
「(笑いを堪えつつ)う~ん、ちょっと怖いけど頑張るよ!」
「怖いって思うと怖いけど、大丈夫って思ったら怖くないよ!・・・・・・・・・・多分ね

ぶはは~
そーかそーか。
その意気で、君も夜に一人で寝付いてくれるとママ嬉しいんだけどなぁ(笑)
[PR]

by mam-01 | 2008-04-07 00:27 | こども