のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


WEST COAST PARK

WEST在住だというのに、在星1年9ヶ月にしてやっと WEST COAST PARK へ。

海沿いのだだ~っと広い砂地の上に、アスレチックばりの大型遊具がたくさん。
子供達は あっという間にサンダルを脱ぎ捨てて走り出す。

滑車につかまってびゅ~っと動く遊具(わかる?)が 面白くて大騒ぎ。
こういうスピード系大好きの私もたまらずにチャレンジ。
オットが力いっぱい後ろから押してくれるから早いのさっ!いい気持ち~!!
ホントはもっと乗りたかったけど、大人なのでガマン(笑)
よその子まで押してあげたりしてたら か~な~り疲れましたが。

もう一つ面白かったのが 半円のレールの上に台車がついている遊具。
言うなれば“一人ジェットコースター”?!
レールが微妙に内側へ傾斜しているせいで、ぐいん!!と前後に動くのが
意外とスリリング。
周りで見ている時もなんだか笑えます。
こんなの初めて見たけどすっかりお気に入り♪
コンドにあったらイイのになぁ~

MCカフェで休憩してもうひと遊びしようと思ったら 明らかに人口密度が高くなってました。
さすがシンガポーリアン。
夕方 涼しくなってから家族で繰り出すのね~。
EAST COASTみたいに自転車に乗っている人はあまりいなかったけど
凧揚げやバドミントンなどを持参したり、日本の公園のように砂遊びをしていたり
みんな思い思いに楽しんでいるよう。
シンガポールで あれだけ思いっきり遊べる遊具が揃っているところは貴重。
炎天下はさぞキツイでしょうが、今日はうす曇で風もあったので
ベンチで待っているのも苦になりませんでした。

外遊びの機会が少ないシンガポール。
久々にたっぷり遊べて良かった良かった♪
[PR]

by mam-01 | 2008-05-25 00:12 | おでかけ

お気に入り

思わずパケ買いの1品

f0053830_131926.jpg





天使じゃないの!
よ~く見るとちっちゃなツノが!!

かっ かわいい・・・・♪










ブルーベリー&バニラの甘い香り。
酸味がないので飲みやすい。
甘くしてアイスティーにすると おいしぃ~~~☆
[PR]

by mam-01 | 2008-05-13 01:40 | 買い物

母の日

金曜日、園バスから降りるなりニヤニヤっとしながらプレゼントをくれたムスコ。
水色の画用紙でくしゃくしゃっと包まれたその中味は・・・・

紙粘土で作ったフタ付きの箱の中に、手紙とコロンとした小さな黄色い物体。
「・・・・・・きのこ?」と聞いたら「雪ダルマ!!」とのこと。
ナゼに黄色?しかも顔ナシ。
ごめん!わかんなかった・・・・・・(汗)

ドキドキしながら手紙を開いてみると

『まま いつもありがと やさしいときもあるわ(←“ね”の間違い)』

待たんかい!コラ!
『やさしいときも』ってナニよ~?!
コワイ時の方が多いみたいじゃないのよ!!
皆サマの誤解を招くじゃないの~
や~ね、この子ったら まだ日本語が不自由で・・・・・・・おほほ

ムスメからはこちら

f0053830_155972.jpg
手作り巾着の中にストラップと手紙








このチャーム、12星座別になっていて、ちゃんと私の双子座をチョイス。
少ないおこずかいの中から工面したと思うとぐぐっと・・・・・
中には『お守り ママがハッピーでいられますように!』という紙が。

ムスメには 正真正銘コワイ時の方が多いはずなのに・・・・・・・
このストラップを見て笑顔を忘れないように、と反省!!

二人とも ありがとう♪
こんな母ですが これからもよろしく!
[PR]

by mam-01 | 2008-05-13 01:22 | こども

こどもの日 2008

幼稚園から持ち帰ってきた製作品の鯉のぼり。
せっかくおうちまで作ったのに、1匹じゃかわいそう・・・・・
ということで、家でファミリーを作っちゃいました♪

f0053830_034581.jpg





吹流しは、ムスメがお手伝い。

うん!なかなかいいぞっ☆







去年参加して味をしめた(?)日本人会のイベントに、今年も行って来ました。
紙芝居やお話など、去年同様とても楽しくて大人でもすっかり引き込まれてしまいます。
子供達のお楽しみはやっぱり柏餅とお菓子の詰め合わせパック。
今年は お菓子が少な目で代わりにタオル(“ASIENCE”の販促品?)が入っていたので
ちょっと残念ではありましたが、それでも充分堪能しました。

f0053830_051467.jpg





去年よりお兄ちゃんになってるかなぁ~



去年の日記はコチラ






ムスメは学校で文部省唱歌『鯉のぼり』(♪甍の波と 雲の波)マスターしてきましたよ!
ワタクシですらきちんと習ったことがなくて 歌詞がうろ覚えだというのに!
オマケに「鯉は滝を逆のぼって龍になるから、男の子が逞しく育つように鯉のぼりを飾るんだって」と薀蓄まで垂れてくれました(笑)成長したのぉ・・・・・・・

家庭でうっかり年中行事を忘れていても、
しっかりフォローしてくれる幼稚園&日本人会。
非常にありがたいっっ♪
日本に住んでいる時より、よっぽど詳しくなったりして・・・・・?!
[PR]

by mam-01 | 2008-05-07 00:38 | こども