のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


初恋の人からの手紙

牡丹さんのblogで知った初恋の人からの手紙
妙にリアルな手紙に大ウケ!
JUNさんに続いて 私もやってみました。

いくつか質問に答えるだけなのに ナゼか鋭くいいところをついた手紙が。
面白いのでオットにもやってもらいましたよ~!
その結果、強気な私と穏やかなオット、という組み合わせが判明。
やっぱり?そうだったのかぁ~(笑)

もらった手紙はコチラ
[PR]

by mam-01 | 2009-03-21 23:44 | シンガポール生活

卒園式

18日はムスコの卒園式でした。

年少の11月に入園してから 本当にあっという間でした。
登園初日のビデオを見返してみると 今にも泣きそうな顔で
「何時におうちに帰ってくるの?」と繰り返し尋ねている姿が。
顔がぽちゃぽちゃしていて制服もぶかぶか。こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・・・・・
「幼稚園楽しかった♪」と言いながら園バスを降りてきて、どんなに嬉しかったことか!
みんなについていくのが精一杯でどことなくおどおどしていた年少時代。
年中に進級して、見違えるように元気に通うようになりとても安心したのが
つい昨日のよう。
私もPTA委員として 頻繁に顔を出していたので一番思い入れがあります。
年長になってからは更に仲良しグループができて いつでも一緒。
楽しい思い出がたくさん出来たようです。
季節ごとの行事など 日本人らしさを忘れずに大切にする一方で、ハロウィーンや
チャイニーズニューイヤーなど異文化の体験もさせてもらって感謝しています。
幼稚園に出かけることが多く大変だと思った事もあったけれど今となってはいい思い出。
幼稚園のおかげで 親子共に新しいお友達ができて楽しい2年半の毎日でした。

卒業証書授与では、名前を呼ばれて大きな声で返事をし、きちんと受け取って
お辞儀している姿に「いつの間にかこんなこと出来るようになったのねぇ」としみじみ。
(でも まだ泣いてない!)
緊張しながらもちょっと誇らし気で、壇上から席に戻る途中私に気付いてニヤっと笑った
のがなんともおかしかったです。

卒園式の最後を飾る歌は、事前に一度練習がありました。
(園児・親・先生でかけあいになる歌なので)
初めての曲だったので ちゃんとメロディを覚えなくてはならなかったのですが
もう歌詞を見ただけでじわっとしてしまって。
一気にいろいろ思い出してしまうんですね。
練習でこうだったら 本番では・・・・と恐ろしかったのですが 
いざとなるとビデオを撮っていたせいで気がそがれたのか号泣は免れました!
(後で確認したら しっかり鼻を啜っている音は入っていましたが)

それにしても 卒園の歌って今はいろいろあるんですね!
自分が歌ったのは 『思い出のアルバム』(曲が流れます)
今回は『よろこびのうた』『ありがとう こころをこめて』
ムスメの時は『あのね』
どれも 泣かせる曲ですね~!
子供の頃 母が「『思い出のアルバム』を聞くと泣けてくる」と言っていたのを
不思議に思っていましたが 今やすっかりその気持ちが理解できる歳になってしまいました(笑)

f0053830_321642.jpg入園時 身長100cm/体重14kg
現在 116cm/18kg になりました!

4月からは 1年生♪

ともだち100人できるかな?

気になる歌詞はコチラ
[PR]

by mam-01 | 2009-03-19 02:04 | 幼稚園

春なので

何ヶ月ぶりか思い出せないぐらい久々に美容院へ。

いい加減 ロングも飽きたことだし、思い切ってショートボブに。
20cmほど一気にばっさりいきました!

いや~~ 頭が軽いこと!!
シャンプーやトリートメントの量が 今までの三分の一ぐらいで済みそう。
地球に優しい私だわっ。

足取りも軽く帰宅してドアを開けた瞬間、ムスコの目がテン!
「も~~!あんまり切らないでって言ったのに~~!!」
あっはっは~。
そ~いや そんなこと言ってたっけね?
だって春だし、ママだってたまにはイメチェンしたいし。

そんな理屈はムスコには通用しません。
そーっと後ろから近づいてきて「こんなに短くなっちゃったね・・・・」
夜にはベッドで「もうちょっとだけ長い方がかわいいのに・・・・」

ごめんなさいっ!!
ママが悪うございましたっっ!!
これからまた伸ばしていきます!
オットの感想は聞いてないけど(気にしない?)
ムスコには やっぱり可愛いと言ってもらいたい母なのでした。
[PR]

by mam-01 | 2009-03-13 00:35 | シンガポール生活

バジリコ

各方面から「おいしいよ!」と評判の リージェントホテル“バジリコ”へ行ってきました。
イタリアンのビュッフェ。
こっちでイタリアンってほとんど食べた事がなかったので 期待大!

噂どおり 前菜が豊富。
生ハム&メロン、カルパッチョ、チーズ、シーフードサラダ、パプリカのマリネなどなど
これらを全種類いただくだけでも かなりの量。
しかもどれもおいしい♪

オススメのラムは 柔らかくなんのクセもなく、私の今までのラムに対するイメージを
変えてくれました!こんなにおいしかったのね~?!
ソースが3種類くらいあったので いろいろ楽しめそうです。
好みで作ってもらえるパスタは おなかいっぱいで頼めませんでした。
誰かとシェアするのがいいかも。

デザートも小さめのポーションでいろいろあって迷いました。
がっ、同じテーブルだった方が早々と「もうおなかイッパイ」とお茶に切り替えてしまわれたので一人だけおかわりにゆく勇気が出ず 志半ばで断念。
ティラミス・パンナコッタ・アップルクランブル・アイスクリームしか食べられなかったよ~。
(えっ?充分?まだまだ!!)

でもね~、来週また行く予定が入っているのさっ!
次は気心知れたコンドメンバーと一緒なので 遠慮無用でがっつんがっつんいくわっ♪
どれがイケルかだいたいわかってるし 効率良し(笑)

スタッフも皆笑顔で気持ちよく、お水などもさっと持って来てくれてとってもいい感じです。
それにしても 日本人率バリ高!!
別々で来ていたであろう友人・知人に4人も会ってしまいました。
ねっ ぱりさん★
味良し、サービス良し、日本人会割引あり、とくれば言う事ないですね♪
来週が楽しみ~~♪♪
[PR]

by mam-01 | 2009-03-01 02:42 | ごちそうさま