のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


健康診断

恒例の健康診断に行ってきました。

一般的な成人病検査に乳腺・婦人科もプラスしたフルコース。

しょっぱなの乳腺超音波とマンモグラフィで1時間以上も待たされた上に
冷房ききすぎで、バリウム検査のために朝食抜きの体にこたえましたわ~
採血も長いわ痛いわで眩暈が・・・・・
大丈夫か?!私!

毎年ユウウツなバリウム検査。
一応フレーバーが選べるので、今年はパイナップル味で。
量も以前に比べれば半分ぐらいになってるかも。
ストローでチューチュー吸ってると シェイクみたいな気がしないでもない?!
それにしても、あの台の上でごろごろ廻ったり、頭が下がったりするの、
なんとかならないんでしょうか?
こみあげる○ップを耐えながらの逆さま状態は拷問だ~(泣)

最後に先生の問診で、先ほどの画像を見ながら解説。
血液検査の結果は後日だけど、画像診断からは特に問題なしとのことでほ~っ。
いつもレストランのバウチャーをもらうんだけど、
バリウムで気持ち悪くて、当日に使えた試しがありません。
一ヶ月有効だから 後日ゆっくり楽しむことにします♪

あ~ 終わった終わった!!
あとは 何も異常なしを願うばかり。
[PR]

by mam-01 | 2009-06-23 04:11 | シンガポール生活

初★ビューイング

あまりに久し振りのログインで、自分のIDを軽く忘れかけていました・・・・・

来月に引越しを控えている我が家。
(残念ながら?帰国ではなく、島内引越し)

新居は決定しているものの、引越し日がまだ決まっておらず
なんとも宙ぶらりんな気持ち。
それが済まないと、夏休みの一時帰国もできないので気持ちが焦ります!
何から手をつけていいのやらさっぱり。

そんな中、今日は初めてのビューイングがありました。
日本ではまだ住人がいる状態での、家の下見なんてありえないですよね。
こちらではそれが ごくごく普通。
私達が出た後の、この部屋を希望する人が下見に来る訳です。
それも電話1本で前日に連絡が入るだけで。

おかげで今日1日、掃除と片付けで終わってしまいました。
まぁ 日頃の怠慢がいけないのですが。
1日かけた私の成果も、ほんの20分程度の下見で終わり。
あと何回ぐらい コレがあるのかなぁ~~ 落ち着かないわ。
今の片付いた状態を どれぐらい維持できるかが問題。

今度の新居はあらかじめ会社によって決められていたし、
今の部屋も 先にシンガ入りしていたオットが選んだので、
私自身はよその部屋のビューイングをしたことがありません。
受け入れる方は面倒だけど、出かける方はちょっと面白そう(笑)
[PR]

by mam-01 | 2009-06-13 05:02 | シンガポール生活