のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


START

引越しが無事に終わりました!

今回は日系会社のおまかせパックでお願いしました。
朝9時、時間通りに5人ぐらいで来てくれて、各部屋に散り、
一斉に箱詰めスタート。
ものすごい勢いで箱が積みあがっていき、
もうどこに何が入っているのやら把握不可能。
まさに お・ま・か・せ 状態。
11時半頃にはすっかり荷出しが済み、お昼を挟んで、午後1時半に新居で再集合。

この昼の間に 友人宅で一時帰国前最後のネイル。
時間的にできるかどうか心配だったけど 間に合って良かったぁ♪

午後は荷物の運び入れと開梱。
ケーブルTV・DVDの接続やベッドなど大型家具の配置変え、食器類をざっと棚に収めてもらったりしてとっても助かりました!

子供たちは 前のコンドの友人宅にお願いしていたので夕方迎えに行き、
一緒にホーカーごはん。
「ここのホーカーにも、よくみんなで行ったなぁ~」なんてちょっとしんみり。
3人でタクシーで帰宅して、やっとひといき。
あっという間の1日でした。

金曜に引越しにして正解!
土日に片付けを進めて、子供たちは月曜から新しいバス路線で登校。
下校後、ムスコは早速 男の子同士大勢で遊んでもらって大満足。
上級生がすごく優しくて チビちゃんたちもちゃんと仲間に入れてくれるので
非常にありがたい~~!

まだまだ部屋の中は箱だらけですが なんとか新生活スタートです。
一時帰国まで1週間。
忙しいぞ~~!!
[PR]

by mam-01 | 2009-07-23 02:15 | シンガポール生活

カウントダウン

引越しが17日(金)に決まりました。

「忙しいでしょう?大変だね」とよく言われるのですが、
何をすればいいのやら よくわからなくてぼ~っとしたままここまで来てしまいました。
1週間を切って、さすがにアセリ始めております。

そんな中で コンドメンバーが「引越し応援ランチ」を企画してくれて 大人8名で
『厨』に行って来ました。
個室風に仕切られているので よりリラックス。
みんなでレディースランチをいただきましたが、お通し、メイン、どれもおいしくて
大満足でございました。

金曜夜には 7家族、総勢21人でのラストBBQ.
火起こしも手馴れたもの(笑)
子供達をひとまず満腹にさせれば、後は勝手に遊んでいてくれるので
母達はのんびりと食べながらおしゃべり♪
今回も思いっきり食べて笑って あっという間でした。

最後に、子供達にとって楽しい思い出を作ってもらって 本当に感謝!!
いつも子供を預かってもらったり、引越し先の知り合いを紹介してくれたり、
このメンバーには とてもお世話になっています。
みんなで買い物・ランチやエビ釣り(笑)に行ったことなどなど
いくつもいくつも3年間での思い出が浮かんできます。
正直、こんなに居心地のいい所から出たくない~~(泣)
子供達は 今からお泊りの約束をしているし、
引っ越しても、何かイベント時は張り切って出張する気でいます!
新しいコンドでも 子供達が馴染んでくれて楽しく過ごせるといいなぁ。
[PR]

by mam-01 | 2009-07-12 03:50 | シンガポール生活