のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


初めてのお泊り

大学時代の友人と、卒業以来ずっと 年1回必ず集まっています。
私がこっちに来てからは、一時帰国に合わせてもらって夏休みに集合。
大概は 誰かの家に食料を持ち込んでまったり・・・・・というパターンに。
去年に続き、今年の会場?は我が家で。

そこで問題になるのが うちの子供たち。
長時間の大人のおしゃべりに付き合いきれる訳もないので
なんとか時間つぶしを考えなくては!
ということで、今年は初めて二人だけで私の実家に泊まりに行ってもらうことに決定!

駅まで徒歩→私鉄→JRと乗り継いで、片道1時間半ほどの道のり。
行き方は、前もって私も一緒に帰省した際に教えておいたので大丈夫なはず。
リュックをしょって、二人で手をつないで「行ってきま~す!」と歩いていく後姿にちょっと感激。
何度も振り返っていつまでも手を振っているムスコと、それをニヤニヤ眺めているムスメ。
万が一迷ったとしても 誰かに聞けばいいや!と思えるから気楽だわ。
(心配なのはムスコがはぐれないか、とか 夜二人だけで眠れるんだろうか、などなど)

ほどなく母から「無事到着」とメールが入り、一安心。
心置きなく 友人との再会を楽しみました。
昼から夕方7時過ぎまで ずっとしゃべり続けていたにもかかわらずあっという間。
1年の間にみんないろいろあるだろうけど、会えばちっとも昔と変わっていないのが嬉しい♪

みんなが帰ったあと 「さぁ~ 久々に一人でゆっくりするかぁ」と思ったものの
なんだか妙に静かで家の中ががら~んとした感じ。
インターネットはできないし、TVも面白いものないし、手持ち無沙汰・・・・・?!
はしゃいだりケンカしたり、常にウルサイ子供達だけど 二人いっぺんにいないと
やっぱりサミシイ~~
そんな風に感じるなんて自分では意外。
子供達にとってはちょっぴり自信がついただろうし、
私は 賑やかな日常もまた良し、と思えたし、なかなか貴重な経験になりました。

これで味を占めて、来年もこのパターンでいこうっと♪
母の体力・気力がもってくれることを切に願います(笑)
[PR]

by mam-01 | 2009-08-29 03:14 | 一時帰国

ただいま!

毎年恒例 約1ヶ月間の一時帰国から戻りました。

先月の引越しから1週間で帰国したため、シンガに戻ってきた時
空港から引越し前のコンドに間違えて帰っちゃうんじゃないか・・・・・と
本気で心配だったんですがオットが迎えに来てくれたので大丈夫でした(笑)

この夏で在星まる3年を迎えました。
はっ 早い・・・・・・
不安いっぱいでチャンギに降り立ったのがついこの前のような気もしますが
沢山の素敵な出会いに恵まれて、とても楽しくあっという間の3年間でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ本帰国の予定はないので、今後ともよろしくお願いします!!

一時帰国3度目にして、今回初めてオットと合流することができました!
1年間で夏のこの時期が一番忙しいオット。
夏休みが1週間もとれたなんて まさに奇跡!
猫の手も借りたいほどでしょうに 快く送り出してくれた上司に感謝です。

そして今回も 日本のお友達としっかり会って来ました。
都合をつけてくれたみんな ありがとう♪
1年に1回会えるこの時に、みんなからパワーをもらって
また次の1年への元気の素になります!
親元でほっと一息ついて、待っていてくれる人がいるありがたみがひしひし。
今年もいい夏休みでした!

あと1週間で新学期。
また怒涛の日々の始まりです。
宿題仕上げて、モード切り替えしなくっちゃ。
温泉でしっかり充電してきたし ママ、頑張るよ!

帰国中の出来事は おいおいアップしていく予定です♪
[PR]

by mam-01 | 2009-08-25 03:31 | シンガポール生活