のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ロバートソンキー界隈
from ☆(星)の国から
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


アラブストリート探索

元アルバム委員の戦友(!?)とアラブストリートへ。

f0053830_00045.jpgf0053830_0163.jpg










“アルバム用の撮影”という使命がなく、のんびりぷらぷらウィンドーショッピングって
なんて楽しいのかしらっ♪

とある店先で 気になるベルトを見かけたので値段を尋ねると
「nineteen dollars($19)」と。
これを「ninety(90)」と勘違いして、思わず「90っ?!」と日本語で叫んだら、
店員さんが大慌てで「No!No!Discount!$15!」ときた。
あら、はからずも値切っちゃったわ。ラッキー❤
関東人なので いつもは値段交渉できないんです・・・・・・・
しっかり「one fiveね?」と確認してから お買い上げ。うふふっ

ランチはモスク前のイタリアンレストランで。
前菜とメインが選べます。

f0053830_064873.jpgなんのスープだったかなぁ・・・
ぴりっと辛かったけど おいしかった♪









f0053830_08346.jpgメインのボンゴレ。
ガーリックとアサリがこれでもかっ!というほど入っていて シーフード好きさんにおすすめ。
奥はお友達の頼んだステーキ。









f0053830_0113543.jpgピーカンナッツタルトのアイス添え
このタルトがまたナッツぎっしりで 
ボリューム満点。
食後のデザートには重いかも・・・・
3時のお茶のセットとして充分!
これだけでも買って帰りたいほど。

去年に比べてスカスカのスケジュール帳を埋めるべく
またおでかけしましょう~♬
[PR]

by mam-01 | 2010-05-15 00:22 | ごちそうさま

夏ネイル

いつもカタログの中からサンプルを選んでお願いしていたペディキュア。

どうしても ブルー系の似たようなデザインばかり選んでしまうので
今回は「5本違う色で デザインおまかせ」でオーダー。

f0053830_2322389.jpgきゃ~!カラフルで夏っぽい♪ 素敵っ!!
さすが ずっとお願いしているネイリストさん。
私の好みを的確に把握してらっしゃる(笑)
出来上がるまで どう仕上がるのか
わくわくどきどきで楽しいし
これからはおまかせでいこうっと❤
[PR]

by mam-01 | 2010-05-14 23:10 | ネイル

海を見ていた午後

ゴールデンウィークにちょっと旅行へ・・・・

f0053830_22381597.jpg


続きはこちら
[PR]

by mam-01 | 2010-05-14 22:55 | おでかけ

コサージュ

卒業式用の私のワンピースが黒一色で地味だったので
ビーズでコサージュを。

入学式用の服にも合わせて色違いで二つ作り、活用しました♪

白い方は 母が気に入ってくれたようなのでプレゼント。

キラキラして なかなかお気に入り❤

f0053830_2202226.jpg
[PR]

by mam-01 | 2010-05-14 22:02 | ビーズ

中学生LIFE

ムスメが4月13日に中学の入学式を迎えてから 1ヶ月が過ぎました。

塾に通い始めたこともあり、4月中は新しい生活パターンに慣れるのに精一杯で
ゆっくり話す間もないほど慌ただしい毎日。
ゴールデンウィークの連休で 心身共にほっと一息つくことができました。

楽しみにしていた部活は 仲良しのお友達と一緒に軽音部に。
バンドを組んで いずれ披露するんだとか。
なんの楽器もできないのに大丈夫なの~?!との親の心配をよそに
未知の体験にわくわくしているよう。
部活は週2日しかないので どこまで上達するのか甚だ心許ないですが
気長に見守る事にいたしましょう(笑)

去年のムスコの入学式同様、今年も母が式に合わせて来星。
一緒に記念写真に納まり、いい記念になりました♪

小学校の半分しかない中学校生活。
今まで以上にあっという間なんでしょうね~~
いろんなことにチャレンジして 大きくなってゆけ!!
[PR]

by mam-01 | 2010-05-14 21:49 | こども