人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バティック体験

昨日はリボンレイ、今日はバティックの色付けに挑戦。

バティック体験_f0053830_324221.jpg

サルタンモスクのすぐそばのマレーヘリテージセンターにて。
20人以上集まると安く体験できるそうで総勢23名ほどでわらわらと行ってきました(笑)
今回は ロウ引きは既にやってあるので色付けのみ。
先生はあっという間に見事なグラデーションを仕上げちゃうのに
自分でやってみるとちっとも思い通りにいかなくて!!
みんなはすごく上手でちょっとヘコミ気味。
何事も体験だ!!
1時間ほど乾かして 出来上がったのはこちら

バティック体験_f0053830_1428683.jpg
だ~~~~
色彩センスなし(泣)
も~ バティックはいいかな・・・・






バティック体験_f0053830_352471.jpg気を取り直してランチへ。
こじんまりとしながらモノトーンでスッキリとまとめられて 真っ白なテーブルクロスが清清しい!
ランチは、オードブル・メイン・デザートを
自由に組み合わることができ
かなりリーズナブル。



私はメイン+デザートで。
メインは4種類、デザートは2種類から選択。
ドリンクもアイスティーならお代わりできたのでありがたい♪
(まるでお水のように さっと継ぎ足してくれます)
小さいお店にいっぺんに大人数で押しかけたからか お料理が出てくるまで
かなり待ちましたが・・・・・

バティック体験_f0053830_361874.jpgチキンの赤ワイン煮 マッシュポテト添え
(本当はかっこいい名前だったけど忘れた)
ソースがうま~~~~♪
お肉も柔らかくてジューシー。ボリュームあり!
パンは別にオーダー。クルミパンがおいしい♪
かなり沢山出てきました。


バティック体験_f0053830_31061.jpgお友達の頼んだパスタ
具を2種類、ソースを3種類から選択可
こちらはシーフードのトマトソース(そのまんま!)




デザートにはバニラアイスを。
日替わりデザートはチェリーのトライフルで、写真撮り忘れたのが残念なほど
ピンクで層になっていて可愛らしかった♪
ちょっと甘みが強かったかな。

お店の人が笑顔で、雰囲気も良くトータルで大満足★
メニューは月替わりになったりするのかしら?
また足を運びたいお店です。


LE PONT DE VIE
26 Kandahar Street
6238-8682

by mam-01 | 2009-01-21 02:12 | 習い事
<< お誕生日会 リボンレイ >>