人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンガでエビチリ❤

送別ランチで行ってきたのは パフォーマンスで有名なここ!
ガイドブックにも必ず載っているのに、在星4年目にして初めて。

シンガでエビチリ❤ _f0053830_23362619.jpgUOBビル60階 四川豆花飯荘

シンガポールで一番高い場所に
あるレストランなんですって。
窓からの眺めはそりゃもう最高!
夜はさぞかし素敵なことでしょう。

注ぎ口の長~~~いポットで 
お湯を注いでくれます。
ほとんどこぼさずにお見事!









ランチコース+マーボー豆腐(アラカルト)をオーダー

シンガでエビチリ❤ _f0053830_0101459.jpgシンガでは 初めて食べたエビチリ
大きなエビがぷりっぷりで激うま!!!!!
エビラーの私的にこの為だけに行っても充分❤






シンガでエビチリ❤ _f0053830_033373.jpg激辛で有名な麻婆豆腐。
辛いモノ苦手な私は なるべくソースのかかっていなそうなお豆腐部分を
ちょこっとだけ口へ。
キターーーー!!胡椒辛い!
ビリビリする~~!無理無理無理っ!!
お好きな方は 話のネタに是非♪


シンガでエビチリ❤ _f0053830_042474.jpg餡かけ炒飯
これもおいしい♪
胡瓜の角切りの食感がアクセントで
シーフードもたっぷり。






シンガでエビチリ❤ _f0053830_0501966.jpgデザートは店名にもなっている豆花(トウファ)
そのままだと 温奴!お豆腐そのもの!
でもシロップをかけると さっぱりした甘みで
するっといけちゃう♪
体に優しい感じのデザートでした。




四川料理だから辛さが心配だったけれど、辛いものばっかりじゃないんですね。
ちょっとピリっとするのもある、という程度で、メニューには辛さがチリの数で
表されているので 安心です。
窓際を予約して是非どうぞ❤
午後からは 飲茶ハイティーもあるらしいので
いつか行ってみたいと狙っています(笑)

by mam-01 | 2010-03-11 23:54 | ごちそうさま
<< Graduation おわったぁ!! >>