人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休み 2010

ずっと放置してる間に もう2学期に!
さらっと夏休みの出来事を振り返ってみたいと思います。

今年の一時帰国は7/31夜~8/25まで。
今年のテーマはずばり「シンガでできないことを体験しよう!」

❤ 科学館でプラネタリウム
夕暮れ風景からだんだん暗くなっていって、満天の星が輝きだす様にうっとり。
夏の星座や神話の解説が興味深くてよかった!
程好い涼しさと暗さで ついつい睡魔が・・・後半ちょっと記憶が飛んでますが何か?

❤ 寄席で落語鑑賞
横浜・野毛のにぎわい座にて 子供向けの落語会鑑賞。
落語・講談・紙切り・曲芸と内容も盛り沢山!
わかりやすく説明してくれるし演目も易しいのでみんなで楽しめました♪
来年もやってくれるといいなぁ。
『タイガー&ドラゴン』で予・復習だぁぁぁっ

❤ お笑いライブ
シンガで何がツライってお笑いに飢えること。(日本のTV見られないので)
みなとみらいで無料のお笑いライブの告知に 張り切って行って来ました。
出演はインパルス・トータルテンボス・あべこうじ・他2組(名前忘れちゃった!スマン)
インパルスは『はねとび』でずっと見てたし、トータルはもともと好きで
大村さん(アフロじゃない方の人)のブログも読んでるほどなので
ナマで見ることができて感激☆
「しのびねぇな」「かまわんよ」最高!
あべさんの 流れるようなマシンガントークもすごかった!
マイクの音が割れちゃって聞き取りにくかったのがホントに残念。
来年は品川の吉本シアターに行くぞぉ!

❤ おばあちゃんと一緒に花火
子供たちだけで私の実家にお泊りして、夜に花火。
弟夫婦に沢山遊んでもらったようで感謝♪

❤ 部屋付き露天風呂で温泉三昧
毎年恒例、三崎の観潮荘にて。今年は初めてムスコが一人で大浴場にトライ。
さすがに もう女湯には入れないもんねぇ・・・・
パパがいないと男一人でさみしいけど これでもう大丈夫かな?

❤ お友達がお泊り
シンガから本帰国したムスメのお友達(名古屋在住)が会いに来てくれました。
1日目は赤レンガやコスモワールドで遊んで、お母さんは名古屋へ戻り、
お友達だけウチにお泊り。
夜遅くまでゴソゴソキャッキャと盛り上がっていたよう。
2日目はプリクラにカラオケ。1年ぶりだったけど、日頃チャットしてるだけあって
何の違和感もなく、楽しくてあっという間の2日間でした。
ずっと仲良くしていけるといいね♪

❤ シンガ同窓会
去年と今年の3月に本帰国したお友達2組と子連れで集合。
子供4人はポケモン映画、ムスメ含むレディース4人は優雅にランチ。
会えて良かった~~!
残念だったのは アルバム委員関東支部(?!)のメンバーに会えなかったこと。
来年はなんとしてでも再会したいなぁ~

❤ 日本のお友達
私の中・高時代、大学、それぞれの同級生とも会えました。
みんな忙しい中、都合をつけてくれてありがとう!!いっぱい元気をもらいました!
その度に子供たちを見てくれた母にも感謝!
ムスメは地元小学校の友達とプールに行ったし、ムスコの数少ないお友達にも会えたし、いとこ達とも遊んだし 楽しかった~!

❤ 映画鑑賞
『トイストーリー3』観てきました!
このシリーズ大好き♪ 手に汗握って、ゲラゲラ噴出して、切なくジーンとして
とってもいいお話でした。
アンディが、大きくなっても優しいいい子で泣けるのよ~~
寒さに震えることなく最後までじっくり楽しめたこともポイント(笑)

これらの合間に買い物しまくって、病院行って、毎度のことながら怒涛の3週間。
子供たちの宿題が間に合うかヒヤヒヤしたけど 無事新学期を迎える事ができました。
ばっちり充電もできたことだし、遊び呆けた頭にカツを入れなきゃね!
学校は既に日常モードになって、早速運動会・体育祭の練習が始まってます。
バテないようにサポートしていきたいと思いました。←アレ?作文?!
(わかってくれる方がいると嬉しい)

by mam-01 | 2010-09-06 01:06 | 一時帰国
<< できたぁ~~! アラブストリート探索 >>