人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぷりち~❤

夏休みの一時帰国前にかねてより行ってみたかった窯元に連れて行ってもらいました♪
ジュロン方面、今時珍しい未舗装の道をガタゴト通って到着したその場所は
シンガとは思えないような の~んびりしたところ。
裏手に大きな池があって木が鬱蒼と茂り、どこからかタムタムタム・・・・・・・と
太鼓?の音が流れてきて、バリかどこかの田舎に迷い込んだよう。
この太鼓、BGMで流しているのかと思ったら、実際にお兄さんが気持ち良さそ~に
演奏してました(笑)
屋外の屋根の下、無造作に、沢山のお皿や壷、置物の象などが並んでいる様は圧巻。
宝探しみたいでわくわくする~~❤

本帰国が決まったお友達は 中国茶用のティーセットをお買い上げ。
ペラナカン式のパステルカラーが素敵。
「私もいつか買おうっと!」と思いながら 思わず惹かれてしまったのがこちら。

ぷりち~❤ _f0053830_1030457.jpg

ペラナカンのデザートスプーン。
カラフルでちっちゃくっておままごとみたいでキュート❤ ❤ ❤
実際に使うよりも 飾って眺めていたいカンジ。
シンガは雑貨屋さんが少なくてつまらないけど こういうアジア~ンな小物に出会えるのは楽しい!

by mam-01 | 2010-09-11 10:20 | 買い物
<< I LOVE YOKOHAMA できたぁ~~! >>