人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての・・・

我が家のすぐそばにオットの両親が住んでいます。
昨日、夕飯をご馳走になったのですが
その時ムスコに「おじいちゃんと二人だけでお買い物に行けるんだったら、
ミニカーでも電車でも買ってあげるよ」との申し出が。
おじいちゃんと二人っきりで出掛けるなんて無理だろうし、駅前まで歩きで
行き帰り出来るわけがないよね~、ということでその場は落ち着きました。

そして今朝、起きるなり「おじいちゃんと車買いに行く!」と宣言したムスコ。
「えぇ~?ママ、行かないよ?それにずーっと歩かなきゃいけなくて、
抱っこはできないよ?いいの?」と聞いても
いいの!歩くから!お店行くから!」の一点張り。
早く行こう、とあまりにもウルサイので、義父に電話してみると
まさか行く気になっているとは思っていなかったらしくかなり驚いていました。
走り出しそうな勢いでおじいちゃんの手を引っ張っていくムスコ。
「バイバ~イ!」とゴキゲンで手を振って行ってしまいました。

1時間半ほどして、やっと帰宅した二人。
大人の足で片道20分ほどの道のりを、行きはあっさりクリアしたそうですが
オモチャ売り場でさんざん悩み、さらに案の定、帰りは「抱っこ~!」とゴネたらしい。
仕方なく抱っこしたものの、さすがに重くて100mほどでギブアップし
あとはなだめすかして連れて来た・・・・というおじいちゃん。
ホントーに申し訳ありません!
到着するなり、戦利品を手に満面の笑みのムスコ。
まだまだ私からは離れられない、と思っていたのですが、
物欲の前にはハハなんてあっさり忘れられるんですね。
「やればできるじゃん!」と嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり・・・。
初めての・・・_f0053830_22474342.jpg

(「一つだけよ!」と念を押しすぎたせいか迷って決められず、
見かねた義父がセットものを買ってくれました。)

そして、もう一点。
シンガポールではおなじみのIKEAが、本日ついに日本上陸です。
船橋なので我が家からは遠い・・・・)
朝からTVで取り上げられ、新聞広告をドーンと出し、
しばらく前から雑誌でも話題になっていました。
そんなにすごいショップなの~?
東京ドーム1個分の敷地というから、相当ですが。
しばらくは 激混みなんだろうなぁ。
渡星してからゆっくり行くんだもんねー。

by mam-01 | 2006-04-24 23:02 | 日本での暮らし
<< 夜泣き? ホームベーカリー >>