人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャム

ばりさんに教えていただいた苺とバナナのジャムジャム_f0053830_1503453.jpg
早速作ってみました。
水っぽいような気がしてちょっと煮過ぎたようで、
かなりもったりした出来になりましたがおいし~い!!
バナナのおかげか濃厚。嬉しいなぁ♪
たっぷり出来たので、友達にもおすそ分け。
このジャムをつけて食べたいが為にパンも焼きました。
(ホームベーカリーですが)

“何かにつけて食べる”だけではなくなりそうにないので
『伊東家の食卓』でやっていたジャム入りパウンドケーキを作ることに。
ホットケーキMIX・ジャム・生クリーム・卵・胡桃を混ぜて焼くだけなので、
張り切ってちびパティシェの登場
ジャム_f0053830_15184348.jpgジャム_f0053830_15193528.jpgジャム_f0053830_15204168.jpg








生の生地をなめたり胡桃をつまんだりしながらも完成!!
ジャム_f0053830_15481253.jpgところどころ苺が残っているのがGOOD♪
「ぼく作ったのおいしぃ~!またやる!」とムスコご満悦。
とってもおいしくできました。
ばりさん、どうもありがとう~!!

by mam-01 | 2006-05-19 15:50 | 日本での暮らし
<< KIDSクッキング 母の日 >>