人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大片付け

27日(土)は、小学校の運動会の予定だったのですが雨で延期に。
(代わりに通常授業)
予備日の今日もまた雨。明日は振休なので、次の予備日は火曜です。
平日開催だと見に来られない親御さんが多いでしょうね。

ムスコがいるとロクにビデオも撮れないので、実家の母が来てくれています。
ここぞとばかりに荷物(衣類)の整理を手伝ってもらうことにしました。
夏物(シンガポールに持って行くもの)と冬物(置いていくもの)の
仕分けしかしていなかったのでまずは不用品処分から。
我が家のタンスの半分を占めていたのが、私が勤めていた時のスーツ。
「いつの時代だ!?」とツッコミたくなる肩パッドやら、
「よくこれで歩いてたなー」と思わせるミニスカート・・・。
2度と着ないのが明らかなのに、今まで何となく見なかったことにして
そのままになっていたのでした。
服って、それを着ていた時のことが鮮やかに蘇ってきて懐かしいから
なかなか捨てられないんですよね。
今回やっと取り出したら、タンスが見違えるようにスッキリ!快感!
1度、はずみがつくと思い切りも良くなって要・不要の決断も早くなるので
結構はかどりました。
子供の服も、ずっと取っておいたのですが思い切りました。
これだけの不用品を大事に溜め込んでいたのかーと思うと、その空間が
もったいないですね。
シンガポールでは、なるべく物を増やさずスッキリ暮らしたいけど
これがなかなか難しいんだなぁ。
片付けは まだほんの序の口。
ガラクタの山を前にため息です。この機会に整理大会だ!
少しずつ引越しの実感が湧いてきました。

by mam-01 | 2006-05-28 23:58 | シンガポール準備
<< サプライズ いちご狩り >>