人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤモさん

夜毎、我が家のキッチンの出窓にヤモリが出現。
去年の夏から住み着いているようで、冬の間は全く見かけなかったのですが
6月頃からまた出てきました。
普通のと尻尾がちぎれているのと2匹います。
ヤモさん_f0053830_23211766.jpg


ガラス越しにちっちゃな吸盤が吸い付いているのがよくわかります。
ちょこちょこ動きまわって羽虫などを食べている模様。

子供たちも「あっ、ヤモさん来た!」と楽しみ(?)にしているらしい・・・。

これはあくまでも ガラス越しのハナシ。
シンガポールではポピュラーなようですが、家の中でのご対面は絶対勘弁して欲しいぃ~!



ムスコがあちこち蚊に刺されていたのでキンカンを塗りながら
「まだどっかカユイとこある?」と聞いたら
「あたま~!」と。・・・・・・定番だね。

夜、シャンプーしながら
私「もうカユイとこない~?」
ムスコ「せなか~!」

・・・・・・・・だ~~~か~~~ら~~~!そーじゃないでしょ!

by mam-01 | 2006-07-09 23:28 | 日本での暮らし
<< また発熱 初体験☆ >>