人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

到着!!

8/3に無事到着しました!
在星の皆様、改めましてどうぞよろしくお願いいたします♪

日本のみんな、何とか元気にやってます!

やっとネットが開通し、タイトルも“シンガポール編”に改め気分一新でいきたいと思います。
出発からこれまでを追々アップしていくつもりです。

3日は、11:15成田発の飛行機に乗るために、家を出たのは余裕をみて朝6時。
TAXIを予約してあったので玄関を出ると、ムスメのお友達とお隣さんが!
思いがけないお見送りにうるうる~。
成田エクスプレス車内で朝食(コンビニおにぎり)をとり、順調に成田到着。
今まで海外旅行は何度も行ったものの全てツアーだったため、個人でチェックインするのは初めて。
ガイドブックを読んでおけば良かったものをぎりぎりまで出発準備でバタバタしていたため右往左往。
ぐずぐずしてる間に搭乗の最終案内が!
必死で走り、やっとのことで機内へ。恥ずかしいぃ~!
余裕のはずだったのになぁ。

機内ではちょうど「アイスエイジ2」が見られたので、子供たちもしばらくは静かに。
すぐに昼食になり、まず頼んでおいたチャイルドミールが先に出されました。
ちょこっとずついろいろ入っていて楽しいんだけど、味にクセがありあまり手を付けない子供たち。
もったいないなぁ!とは思うんだけど、そのあと自分の食事が来るのであまり食べることもできず。
子供が先に食べてからだったのでゆっくりできてよかった~。
昼食後ムスコがダウン。
そのすきに入国カードの記入。
到着2時間前にムスコが起き、ついにグズグズ言い出す。
「いつまで乗るの~?ぼく もうシンガポール行かない!」今更言われても・・・・。
酔い止めのせいかめちゃめちゃ眠くなってきてぐずるムスコの相手をしていられない・・・。
母がいてくれて本当に助かりました。
やはり7時間は長い!
ムスコを連れてまたこのフライトがあるかと思うと、正直帰国の意思が薄れます!
飛行機が着陸態勢に入ると、今度はムスメが「耳が痛い!」と泣き出した・・・・。
私もいつも痛いので耳栓をしていたのをムスメに貸してみるがあまり状態は変わらず。
アメをなめたり口を開けたりしてもダメで涙をぽろぽろこぼしていたのがかわいそうでした。

どうにかこうにか・・・・・といった感じで大荷物でよろよろと到着ロビーに降り立つも
オットの姿見えず
「ありえねーっ!」と怒りすら湧いてきたところで「○○さんですか?」と声をかけられる。
オットの上司の方の高校生のお嬢さんがちょうど同じ便で一時帰国から戻られるということで
そのまま夕食をご一緒することになっていたのでした。
まさかオットに再会するより先にご挨拶することになろうとは!!心(顔?)の準備がっ!!
何やら仕事で遅れていたようで、みんなでオット待ち。おいおい~。
やっと現れたオットは恐縮しまくり。
「パパに会ったらギューってする!」と張り切っていた子供たちも、人目を気にしてしまい
いまひとつ感動に欠ける再会となってしまいました。

そのまま車2台で食事場所のレストランへ。
名前は忘れましたが、ゴルフクラブ内の中華レストランです。
まずはスイカジュースで乾杯!
ムスコ的にこれが大ヒットだったようで、ぐびぐびいってました。
あとは北京ダックやふかひれスープ、魚のあんかけなどなど大変おいしゅうございました。
ムスコが大人しくしていられるか、失礼がないかそれだけが心配だったのですが
何とかなごやかにお食事を終えることができほっとしました。

その後シンガポールでの我が家となるコンドへ。
どんなところかドキドキ!
おぉ~、リゾートマンションみたいだ~!(こっちはみんなそうだけど)」と感動しつつ
エレベーターで我が家へ。
家の中は、思っていたよりは片付いていてちょっと安心。
高層なので夜景がきれいに見えます。
「これからここで暮らすんだ~」と感慨もひとしお。
各部屋をチェックしてから、子供たち念願のプールを見に。
大人用子供用合わせて3つもあり、子供用には滑り台までついている充実ぶり!
こりゃあ楽しそうだ~♪子供たちウキウキ(笑)

主寝室のクィーンベッドで私と子供たち、子供部屋のシングルベッドで母、もう1部屋のセミシングルベッドでオットが寝ることに。
こうしてシンガポール1日目は過ぎていったのでした。

by mam-01 | 2006-08-21 19:30 | シンガポール生活
<< いいぞ!サイエンスセンター♪ 最後の悪あがき?! >>