人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初☆美容院

ムスコが入園したらやりたかったことの1番はコレ!

美容院に行くこと!!!

3ヶ月ぶりのカット&カラーなので、日本人スタイリストさんにお願いしました。
もちろん日本語なのでオーダーもスムーズ。
シャンプー台に移動して、ローカルスタッフのお兄さんに交代。
首の後ろにギュっとビニールを押し込まれて椅子に横になる。
ウワサには聞いてたけど、やっぱり顔にかけるタオルないのね・・・・。
目が合うといたたまれないので固く固く目を閉じる。
シャンプーは「ヘッドマッサージ?」と思うほど力強いタッチ。
日本のやわやわ~っとしたのと違って新鮮で気持ちイイ!
すすぎも、生え際まで実に丁寧に。
そのかわり、耳に思いっきりお湯入ってましたけど(笑)

美容師さんは、余計なおしゃべりをしない方でほっ。
ずーっと話しかけられるのも疲れちゃうので。
細かく確認しながら丁寧にカットしてくれました。
髪の量が多いので、1ヶ月もするともさーっとしてきます。
すっきり軽くなって良かった♪

今回はカラーのトーンを落として、ちょっとシックにいってみました。
・・・・・って、明るいと退色が目立つのよ~。
カラーもさっきのお兄さん担当。
あら~ 顔に薬剤付いたよ~、と思ってたら、塗らしたコットンで拭いてくれました。
ぎゃぁ~、ファンデがぁっ!!!
いけない。いけない。これしきで動揺しては。ネバマインラー。

時間がかかるので、持ってきてくれた『VERY』を読んでいたんだけど
コレ、重いのよね~!
特に眼鏡はずしちゃうと、極端に近付けないと読めないので
腱鞘炎になりそうでした・・・・

2時間半で終了。
シンガポールにも、日本人美容師さんは沢山いるようなので、
しばらくはジプシーであちこち試してみるのもいいかも。
皆さん、お気に入りはありますか?



I*con by Sunji Matsuo

伊勢丹オーチャード B1  6836-6567

11月末までプロモ中
「J plus」に広告あり
ロング料金追加あり

by mam-01 | 2006-11-14 23:59 | シンガポール生活
<< ムスメとデート 大雨のち晴れ >>