人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャイナタウンツアー

チャイナタウンツアー_f0053830_21553114.jpgキッチン用品のお店を見に、rayさんに
チャイナタウンを案内してもらってきました。
ここで降りるの初めて。
いきなりカラフルで、賑やかでわくわく。








チャイナタウンツアー_f0053830_21582921.jpg
待ち合わせは、スリ・マリアマン寺院(覚えられない~)

シンガポール最古のヒンドゥー教寺院だそうで、極彩色の彫刻で飾られたゴープラム(高門)が人目を引いています。
早目に行って、しっかり中を見学。
もともと神話が好きで、特にインドの神様は個性豊かで面白そうなので興味シンシン。
靴を脱いで入ると、熱心にお祈りしている信者の方があちこちに。
供物を供えて、お坊さんにお経?を唱えてもらっているようです。
天井一面にも緻密な神様の絵が。写真集でもあればいいのに~。
外の喧騒とはまるで別世界。じっくり見学できて良かったです。


チャイナタウンツアー_f0053830_22225277.jpgrayさん、はせくみさんと一緒にツアー開始。
まずキッチン用品のお店へ。
シンガポールならでは、マーライオンのゼリー型やおめでたい漢字の抜き型(「喜」とか)
なんかが面白かった~!
チャイナタウンには全然関係ないけど、こんなものを買いました。
とってもお安いので嬉しい♪


チャイナタウンツアー_f0053830_2229699.jpgチャイナタウンツアー_f0053830_22302048.jpg
お昼はこちら

コレが楽しみだったの~!
11時頃だったけどやっぱり並んでいて、私達が食べている間もずっと途切れず。
ご飯はだしがよくきいていて、チキンはふっくら柔らか。人気あるのが納得のお味。
ペロッといっちゃいますね。
初めてのサワーソップジュースもクセがなくて爽やかでおいしかったし、大満足♪

道を戻りながら駅の反対側へ。
途中、いろいろお店を教えてもらいました。
rayさん、すごい~!!
はせくみさんとはここでお別れして、今度はビーズ屋へ。
先日のアラブSTのお店よりもパーツの種類が豊富だし、作品も飾ってあるのでヤル気が出ます!いいところ教えてもらえて良かったぁ。
何を作るかちゃんと決めてからまた来よう!

そのままぷらぷら歩いてリャンコートへ。
まだ、どことどこがつながるのかさっぱりわかってないので
まさにお上りさん状態。勉強になります~。
スタバでまったりお茶して、ツアー終了。
rayさん、どうもありがとう~!とっても楽しかった♪
皆様も、知りたいことがあったらrayさんにどうぞ!(勝手に宣伝)

by mam-01 | 2006-11-28 22:54 | おでかけ
<< 幼稚園 その後 夜のおでかけ >>