人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

涙のリタイア

ムスメがずっと行きたがっていたアイススケートに行って来ました。

この常夏のシンガポールにもあるんですねぇ。スケート場が!
相当寒いハズ、とありったけの長袖を持っていったのに、拍子抜けするほど普通の室内。
半袖のまま滑ってる人も沢山。
リンクは、もともと「狭っ!!!」というところをさらに仕切って、3分の2ほどしかスペースがないのでかなりの混みよう。
それでもみんな楽しそう~☆
運動神経ゼロの私は荷物番として、子供達はオットにおまかせ♪
小さい子供用に、転倒防止のバー(それにつかまったまま自由に滑れる)まで貸してくれてバッチリ!

・・・・・・のハズが。
いくら待っても3人がリンクに出てこない!
「何やってるんだぁ?」といい加減心配になった頃、ようやく遠くの方にそれらしき姿が。
目を凝らして見ると、バーにしがみついたまま固まっているムスコと、
必死に支えて滑らせようとしているオット&ムスメ。
リンクを半周して、私が見ている前まで来るのにどれほどかかったことか!
間近で見ると、ムスコはビビリまくってマジ泣き
完全に腰が引けちゃって、立とうとすらしてない・・・・・
バーがあるにもかかわらず尻もちついたようでズボンはすでにびっしょり。
「もうやめる~!!」と涙ぽろぽろ。
ずっと小さい子でも怖がらずグイグイ滑っていると言うのに、ナニがそんなに嫌なのかしら・・
結局、あっという間にリタイアでした~!

一方、ムスメはインラインスケートを持っているので、とっても楽しそう。
スイスイとはいかないまでも、それなりに滑ってました。
そんなへっぴり腰の初心者ばかりのリンクで、異様に目立つおじさまが!
グレーの長髪をなびかせ、自由自在に人を追い越しながら、
大音量の曲にあわせて優雅に滑っていらっしゃる!
只者じゃないと見た!
自分の家族そっちのけで、ついつい目で追ってしまいました~。

ムスメはすごく気に入ったようで、また行きたがってますが
ムスコのあの様子からすると2度目は微妙・・・・・(笑)
暑くて、外に出るのが嫌~!でも退屈!って時にはいいかもしれません♪


富士アイスパレス
MRTジュロンイースト駅前 Jurong Entertainment Centre #03-01
6565-1905

by mam-01 | 2007-04-08 01:28 | おでかけ
<< 始園式 好きこそものの・・・・・ >>