人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のおやつ♪

今日は小学校の入学式で、2~5年生は休校。
ムスコを送り出した後は、ムスメと二人での~んびり♪

「ウルサイのがいないところで、何かおいしいものでも作ろっか?」
いそいそとおやつ作りの始まり~!!

ムスメのリクエストで「ゴマと黄な粉のクッキー
材料を計量してあとはおまかせ。
さっくり混ぜるだけなんだけど(笑)
生地がぽそぽそして型抜きしにくいので、ガーっと包丁でカット。
オーブンからはとっても香ばしい香り。

今日のおやつ♪_f0053830_2352737.jpg









ちょうど帰宅したムスコと一緒に昼食前なのにおやつタイム。
焼きたてはしっとり、冷めてからはさっくさくでおいし~い♪
ショートブレッド好きにはたまりません!
「体にもいいしね~っ」と言い訳しながらずいぶん食べちゃいました。
コレは我が家の定番入り決定!

ムスコだって黙っちゃいません。
春休みに作ってヒットだったのはこちら。

今日のおやつ♪_f0053830_015978.jpg今日のおやつ♪_f0053830_024948.jpg

白玉団子→お汁粉☆




白玉粉も漉し餡もダイソーでGET!ぐふふ~。
白玉粉を練る時に水の代わりにお豆腐を使うと、時間がたっても団子が
モチモチしておいしいんですよ~。
子供達、ムニムニ練るのが面白くて大喜び。気持ちイイもんね~。
すっごく沢山お団子が出来たので、残り半分はみたらしに。
こっちもイケました!

今日のおやつ♪_f0053830_0134425.jpg

ちびシェフ、また作ってね~!
ちなみに、これは幼稚園の給食当番のいでたち。(+マスク)
配膳してるトコ、見たいわ~♪









レシピ ゴマときなこの香ばしクッキー♪ by **葉っぱ**

by mam-01 | 2007-04-18 00:19 | ごちそうさま
<< オトナ読み?! ぎえ~っ! >>