人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買ったど~!

土曜は日本人会の古本市へ。
10時からなので、9時半頃到着したら既に結構な列が。
私たちのあとも続々と人が来て、最終的には2階のボールルーム前から階段を通り
エントランスまで続いたよう。
みんなやっぱり日本語の活字に飢えているのね~。

私・ムスメ・ムスコ、それぞれ好きなところへ一目散。
がっつりGETしてきました!

買ったど~!_f0053830_14472995.jpgムスメの収穫。
ぜぇ~んぶマンガ(泣)
単行本以外の雑誌類は、1枚$2の袋に詰め放題なので もうぎっちぎちに。
日頃定価ではまず買わないので仕方あるまい・・・・
ジュニア小説が沢山あったのに目もくれず。
そちらはせっせと借りることにいたしましょう。


買ったど~!_f0053830_14522955.jpg

ほっとくとこんなのしか選ばないムスコ。
家にもあるのに・・・
しくしく・・・・・







なので、母が勝手に購入。ムスコよ、ど~だ!まいったか!

買ったど~!_f0053830_1457256.jpg












買ったど~!_f0053830_14574680.jpg












買ったど~!_f0053830_1563284.jpg
ムスメが学校で使う辞書と 自分用に買った本。
文庫本もハードカバーも雑誌も山ほどあったのに、
馬鹿ムスコが「おなかすいた~!」とわめくので
ちっとも選べず。悔しい~~~!!
次回は子供抜きで行きたい!とリベンジを誓う母でした。






長蛇の列の「どんぐり」で昼食を済ませ、プレールームに行ったら
はせくみさん、モカさんにばったり!
うちの子供は勝手に遊んでいるので、しばしおしゃべり。
結局日本人会を出たのは、夕方近くでした。
はぁ~、なかなかハードな1日でしたわ。

by mam-01 | 2007-04-23 15:22 | シンガポール生活
<< 授業参観&懇談会 オトナ読み?! >>