人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初☆BBQ

4/28~5/1まで、小学校は4連休。
30日に、コンドの5家族でBBQをしました。
こちらのコンドには大抵BBQピットがついているようで、
「そのうちやりたいな~」なんて思いながら見ていたのでした。

今回は昼間、パパさん抜きの母子のみ。
BBQってそんなにやったことなくて、しかも最初の火起こしはいつも男性におまかせだったのでなんだか新鮮でした。
炭に火が付くまでちょっとかかったけれど、一旦燃えればあとは手間なし♪
「スイスブッチャー」で買ってきてもらったウィンナー・ステーキ・焼き鳥?は
と~ってもおいしゅうございました!
野菜類も火が通るとほこほこしていいお味!
やっぱり外で食べるのって気持ちがイイな~。
子供たちはお腹いっぱいになったら隣のプールへ。
母達はビール片手におしゃべり♪
途中で思い立って買い足したマシュマロ。
串に刺して軽く炙ると、トロ~ンとして最高!止まらな~い!
子供たちもプールからあがって我先に火の前へ。
カーッと晴れた空とみんなの笑顔。う~ん シアワセ!

こんなに気軽にできるんだったら 是非またやりた~い!
足りないものがあっても、ぱっと取りに行けるし
酔っ払ってもすぐ帰れるし(笑)
(ちなみにワタシは飲んでませんよ~)
パパさんも一緒に みんなでできるといいなぁ~。

by mam-01 | 2007-05-03 16:27 | シンガポール生活
<< こどもの日(本番) 初☆ジム >>