人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こどもの日(クッキング編)

先月末の土曜日、「お父さんがいない さびしんぼ隊で遊ぼう!」という呼びかけを受け
Rayさんのおうちへ、子連れではせくみさんと集合。

この日のテーマ?は、「一足早い子供の日」で、
前もってRayさんが焼いてくれたスポンジケーキを鯉のぼり型にカットして
子供たちにデコレーションさせよう、というもの。

生クリームを泡立て、フルーツを用意するまで、BOYsは仲良く遊んでました!
ちょっと前までおもちゃの取り合いをしたり、一緒にいてもそれぞれ別々のことをしているような感じで、なかなか子供同士で遊ぶのも大変だったのに
この日はモメることもなくおだやか~に遊んでいたので「成長したのね~」と実感。

手を洗って、エプロンつけて準備はバッチリ♪
生クリームを塗ってもらったら、あとは好きなモノを好きなよ~に並べるだけ。
一応、鱗っぽく飾れるようなフルーツを選んであるのにおかまいなし!
おいしくて楽しければいっか(笑)

こどもの日(クッキング編)_f0053830_2383367.jpg
こどもの日(クッキング編)_f0053830_2372246.jpg









一人分のケーキが大きいので、食べ切れなかった分は母がありがた~く頂きました。
ムスコが飾りだけ食べちゃったのでさみしかったけど、スポンジがふわっふわで
おいしかったぁ~!!ご馳走様でした!

そして、Rayさんチと言えば忘れちゃならないのが まおさん
ふわふわの長い毛でぬいぐるみみたい。
眼がオパールのような碧色で吸い込まれそう・・・・・素敵・・・・・
Boys3人で賑やかだったので、さぞかし逃げ出したかったでしょうが
じっとお相手してくれました♪
ムスメはもうメロメロ~。
これでまた「にゃんこ飼いたい!」病が再発だわ(笑)

メロメロ、と言えばもうひとつ。
youくんに「○○○(ムスメの名前)おねえちゃん♪」と呼ばれたムスメ。
初めての呼ばれ方になんだかワタシまでドキドキ。
さすがyouくん、年上キラーですっ!

季節感のないシンガポールにいると、行事もつい忘れがちになりますが
こんな風に工夫して子供たちを喜ばせることができるんですね。
見習わなければ・・・・
呼んでくださったRayさん、いつも楽しいはせくみさん、どうもありがとう~!
親子で大満足の1日でした♪

by mam-01 | 2007-05-08 23:37 | こども
<< 母の日 こどもの日(本番) >>