人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お料理教室~5~

今回は大好物ばかりの黄金のメニュー
・ホッケンミー(福建麺)・・・・・シーフード焼きそばのようなもの
・蝦スープ
・マンゴープリン

ホッケンミーと言えば、ウィスマのフードコートにあるお店が大好きな私。
いつ行っても並んでるけど、一人でちゃちゃっと食べるのにもぴったり。
日本に帰国したら懐かしくなる味 ベスト5
(ワタシの中で)に間違いなくランクインするので、今回は期待してました!

お料理教室~5~_f0053830_131690.jpg先生のは、油っこくないのにちゃんと
シーフードの味がしておいしい!
今回は平べったい麺を教えてもらったけど、日本で作る時は何を使えばいいのかなぁ?
ともかく、あの味がおうちで出来る
(多分)と思うと安心!嬉しい♪
ライムは必須!




お料理教室~5~_f0053830_0512927.jpg
麺で使った蝦の殻を利用してスープに。
エビラーには堪らないお味♪
いい出汁が出てます!
蝦大好きのクセに、家では全く調理しない私。
コレは簡単だからやってみようかなぁ~





お料理教室~5~_f0053830_055846.jpgイメージしていたのとはちょっと違って、ミルクプリンベースのマンゴー味、といった感じ。
でもぷるんぷるん加減が絶妙で、とってもおいしかった♪
マンゴーを他のフルーツに変えてもOKなので、アレンジがききそう。
子供も喜びそうだし、コレは復習してみようっと!

by mam-01 | 2007-06-20 01:08 | 習い事
<< こどもまつり ネイルお直し~1~ >>