人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢の国☆

帰国中のできごとをぼちぼちアップしていきます。

夢の国☆_f0053830_12345690.jpg

夢と魔法の王国へ行ってきました♪
暑いし混んでるし・・・・とギリギリまで行くかどうか迷っていたけれど、
思い切ってシーとランド、2日かけて泊りがけです。




我が家でTDRと言えば、開園前から並んで閉園まで目イッパイ遊ぶのが
お約束なのですが、さすがに今回は体力がもたないので
1日目のシーは午後3時から入園することにしました。
母子だけで行く時は横浜から直通バスを利用していたのですが
午後の時間帯に出るバスがなく、電車で行くハメに。
京葉線への乗換えがオソロしく面倒で到着するまでにかなりへろへろ・・・・・

夏休み中だというのに、意外とすいていてびっくり。
8月の後半になるにつれて混んでくるというのは本当かも。
スリル系アトラクションは子供たちがダメなので、定番ポップコーンをつまみながらのんびり電車に乗ったり、アクアトピアでくるくる回ったり。
夕方からは夏の特別イベント、盆踊りのショーで盛り上がりました。
浴衣で来ている人も結構いて、夏の夜の開放感イッパイ。
ちょうどこの日が梅雨明けだったようですが、海からの風が気持ちよかった~♪

夢の国☆_f0053830_1236339.jpg
閉園まで楽しんで、宿泊先のビジネスホテルへ。
お風呂でさっぱりできたのがありがたかった!
ツインだけどベッドはゆったり、駅近、料金も手ごろと穴場だったので
来年もまたこのパターンでいこうと思います!












2日目は早朝にチェックアウトしてランドへ。えぇ 並びましたとも!
朝イチスタンバイでバズのアストロブラスター。
ファストパスも使い、1日で3回できました♪ついムキになっちゃうんだうよなぁ~。

夢の国☆_f0053830_14251276.jpg

ドローイングクラスでムスメはお絵かき。
海賊姿のミッキーの描き方を教わりました。
前のクラスで日本テレビ女子アナ西尾さん発見!(取材で)
細~い!きれ~い!さすがでした!

夢の国☆_f0053830_13115341.jpg







ランチは一旦外に出て、アンバサダーHのシェフミッキーへ。
食事してるヒマがないくらい?!キャラが来てくれるので大満足♪





再入園後はリニューアルして大人気の「カリブの海賊」へ。
途中2箇所「パイレーツオブカリビアン」のジャック船長(ジョニーね♪)が登場するんですがまるっきり本人!!
かっこいい~っ。欲しい~!
一見の価値アリ

夢の国☆_f0053830_13193141.jpg

途中、こんな風になりながらも
(ベビーカーお役立ち!)
ショーなどを楽しみ、エレクトリカルパレード終了後、バスで帰宅の途につきました。
普段、特にディズニーキャラが好きなワケでもないのにどうしてこんなにワクワクするのか不思議。
徹底した「非日常」感がいいんだろうなぁ。
また来年ね~!

by mam-01 | 2007-09-03 13:40 | 一時帰国
<< 待ってました♪ ネイルお直し~4~ >>