人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

発表会

運動会に次ぐ重要イベント、幼稚園のステージ発表会が終わりました!

1週間前のリハーサルに委員会の写真撮影のためお邪魔していた私。
みんな、本番の衣装着用でかわいい♪準備万端!
ところが肝心のステージは、セリフが聞こえない、子供たちが話の流れを把握していない、予定時間も押しまくり、とかなり前途多難な様子・・・・・
あと一週間で仕上がるの?!と大きなお世話ながら実に心配。
(園にしょっちゅう顔を出していたので わが子だけでなくクラス全員のお母さんのような気持ち)

いよいよ当日。
年中の出演は2回。
3クラス合同で英語と日本語の歌を1曲ずつ。
これは、とっても元気よくみんなニコニコ楽しそうに歌っていてばっちり☆

ドキドキしながら迎えたクラス別のステージ。
リハとは打って変わって、セリフがハッキリしてるじゃありませんかっ!
立ち位置がわからずフラフラすることもなく着々と進行。
ムスコは 一人だけのセリフはなくお友達と一緒なので
去年より安心して見ていることができました。
最後の『きっきっきのこ』の歌も元気良く踊り、無事幕となりました。
良かった良かった♪みんな頑張ったっ!!

発表会_f0053830_23555235.jpg

パイロット役

いたくお気に召した様子♪






どのクラスも よくまぁ、あれだけ最後で追い込みできたものだと感心・・・・・
発表会だからと言ってキリキリ練習することは決してせず、全て普段の遊びの延長で
のびのびと楽しもうという方針なので、子供達もストレスにはなっていないはず。
先生 お見事です!
特に年長さんは ストーリーやダンスも凝っているし、しっかりお芝居を演じていて
貫禄がありました。
この時期の1学年の差は大きいんですね~。
来年、あんなに堂々とできるのかしら?頼りないな~。

とりあえず、これで2学期の大きなイベントは終了。
11日で給食も終わり、個人面談が済めば冬休み。
委員会の方も一山超えたのでほっとするような憂鬱なようなフクザツな胸中です。

by mam-01 | 2007-12-04 00:12 | 幼稚園
<< X’mas Party 悲喜こもごも >>