人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ほっとけーき

ほっとけーき_f0053830_14411233.jpg
今日は おやつにムスコとホットケーキを作りました。
『しろくまちゃんのほっとけーき』を愛読しているので
作り方だって ばっちりです☆

卵を割るのが嬉しそうで、たいがいベチョっと殻まじりになってしまうのですが
今日は キレイにできました。
牛乳のかわりに 青汁豆乳(ほんのり甘くておいしいんですってば)を入れ
ゴーカイにまぜまぜ。
ホットケーキMIXを入れ、さらにワイルドにまぜまぜ。
そりゃもう 飛び散ること!
しかも 指つっこんでなめてるし。
しか~し、“料理のデキる男”にする為には 
こんなことを気にしてはいけません。
「おぉ~!ヤルねぇ!さすがお兄ちゃんだねぇ」
(最近 この「お兄ちゃん」によく反応するムスコ)
とおだてると もう得意げ全開。

フライパンに流すところから 私が代わりましたが
プツプツ穴があくのを見て「(絵本と)おんなじ~!」とゴキゲンです。
出来上がりは ふっくらして何もつけなくてもおいしい♪
ホント MIXって便利ですね~!

おやつのつもりだったのですが ムスメの分を少し残して
あとは二人でワシワシ食べてしまったので
それがお昼ごはんがわりになってしまいました。
楽ちーん♪

次は“皿洗いを厭わないオトコ”を目指して
特訓(?)していきたいと思っております。

写真を小さくするのがわかりません・・・・
これから勉強します。

by mam-01 | 2006-02-10 14:42 | こども
<< 貴重な週末 嬉しかったこと >>