人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん日記♪新嘉坡編

☆の国生活も5年目に突入。
by mam-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

WEST COAST PARK

WEST在住だというのに、在星1年9ヶ月にしてやっと WEST COAST PARK へ。

海沿いのだだ~っと広い砂地の上に、アスレチックばりの大型遊具がたくさん。
子供達は あっという間にサンダルを脱ぎ捨てて走り出す。

滑車につかまってびゅ~っと動く遊具(わかる?)が 面白くて大騒ぎ。
こういうスピード系大好きの私もたまらずにチャレンジ。
オットが力いっぱい後ろから押してくれるから早いのさっ!いい気持ち~!!
ホントはもっと乗りたかったけど、大人なのでガマン(笑)
よその子まで押してあげたりしてたら か~な~り疲れましたが。

もう一つ面白かったのが 半円のレールの上に台車がついている遊具。
言うなれば“一人ジェットコースター”?!
レールが微妙に内側へ傾斜しているせいで、ぐいん!!と前後に動くのが
意外とスリリング。
周りで見ている時もなんだか笑えます。
こんなの初めて見たけどすっかりお気に入り♪
コンドにあったらイイのになぁ~

MCカフェで休憩してもうひと遊びしようと思ったら 明らかに人口密度が高くなってました。
さすがシンガポーリアン。
夕方 涼しくなってから家族で繰り出すのね~。
EAST COASTみたいに自転車に乗っている人はあまりいなかったけど
凧揚げやバドミントンなどを持参したり、日本の公園のように砂遊びをしていたり
みんな思い思いに楽しんでいるよう。
シンガポールで あれだけ思いっきり遊べる遊具が揃っているところは貴重。
炎天下はさぞキツイでしょうが、今日はうす曇で風もあったので
ベンチで待っているのも苦になりませんでした。

外遊びの機会が少ないシンガポール。
久々にたっぷり遊べて良かった良かった♪

by mam-01 | 2008-05-25 00:12 | おでかけ
<< National Museum お気に入り >>